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PwC Japan合同会社
ITサービスマネージャー
募集内容
募集職種 | ITサービスマネージャー |
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仕事内容 | 【職務概要】 PwC Japan 合同会社のIT部門 Service Managementメンバーとして、IT Service Management, Change Management, Incident/Problem Management管理、国内IT部門各担当チーム、Global IT担当チームのコラボレーションハブの役割、ヘルプデスクベンダーマネジメント業務とPwC Japan IT Service Managementの中心的な役割を担っていただきます。 【具体的には】 ・PwC Japanグループ9,000名以上利用のIT Service ManagementメンバーとしてITILに準拠したIT Service Management運用、改善、及び可視化 ・IT各チームと連携しITサービス向上立案、作成、実行、及び改善業務実施 ・Global IT Operation/各Globalサービス提供チームとの連携、障害対応、変更管理確認、改善要望エスカレーション(メールだけでなく、チャット、ビデオ会議もあります) ・ベンダー品質管理、ベンダーマネジメント 【部門からのメッセージ】 IT Service Management LeaderとしてPwC Japanユーザー、主要ステークホルダー、PwC Japan IT, PwC Global IT、外部ベンダーとコラボレーションし継続的な改善活動を通じてファームのビジネス成長を支えるポジションとなります。 |
メッセージ | 同社は、PwCコンサルティング、PwCあらた有限責任監査法人、PwC税理士法人などのプロフェッショナルファームの人事、総務、経理、マーケティング、ITなどの管理業務を集約して行っています。 PwC Japanグループは直近5年で売上高2倍、従業員数1.5倍に拡大しています。事業成長に伴い管理部門の強化は必須となっています。 グローバル化やデジタル化など、企業の経営をとりまく環境が急速に変化する中で、PwCグループへのニーズも大いに高まっており、今後の事業成長も見込まれております。 監査法人は景気変動を受けにくいことが特徴のため、事業の安定性もございます。 |
応募資格 | 【必須】 ・ITIL v3/4をベースとした運用経験(Change/Incident/Problem Management運用経験)及びIT Service Management 5年以上の経験 ・社内ITサービス運用改善、トラブルシュート1次切り分け、2次エスカレーション対応 ・社内ITサポート全般(デスクトップ、ネットワーク、アプリケーションサポート) ※ITIL(アイティル)とは、ITサービスについての知識やノウハウや方法論を企業、ITベンダーやコンサルタントなどから収集し、記述したベストプラクティス書籍集のこと 【尚可】 英語中級レベルでの実務経験(海外チームへのエスカレーション)、TOEIC 730点以上、ITSM資格、ベンダーコントロールの経験 |
求めるスキル | ー |
勤務地 | 東京都千代田区大手町1-1-1 |
勤務時間 | 9時15分~17時15分(フレックスタイム有り/コアタイム無し) |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 各種社会保険完備、確定拠出年金制度、慶弔見舞金、団体生命保険、資格取得支援制度、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動、カウンセリング制度、フレキシブルワーキング手当 |
休日/休暇 | 【年間休日120日】完全週休2日制(土曜日/日曜日/祝日)、年末年始休暇、統合記念日、介護特別休暇、結婚特別休暇、育児特別休暇、子の看護休暇、リフレッシュ休暇、年次有給休暇等 |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | PwC Japan合同会社 |
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事業内容 | PwC Japanグループの管理部門を一手に担う企業です |
本社所在地 | 〒100‐0004 東京都千代田区大手町1‐1‐1 大手町パークビルディング |
設立年 | 2006年6月1日 |
従業員数 | 9000名(グループ全体) |
資本金 | 1,000万円 |