トップページ > よくあるご質問
よくあるご質問
転職者様からよく寄せられる ご質問とその答えを掲載しています。それぞれの項目をクリックすると回答の項目が表示されます。
ここに掲載されていない不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
Q
一般の転職支援サービスとワークポートエグゼクティブの違いは何ですか?
一般の転職支援サービスとの違いは以下となります。
■専用のご面談ルームをご用意しております。
■エグゼクティブサービスのみの非公開求人情報のご提供をいたします。
■ご希望にあったポジションを各企業へご用意頂く交渉をいたします。
Q
このサイトはどういったサイトですか?
このサイトは株式会社ワークポートが主事業として行っている転職支援(職業紹介)事業の一環として運営されています。 転職支援サービスの説明や利用方法があります。
Q
転職サポートのサービス利用に料金はかかりますか?
転職希望者の方には、一切費用はかかりません。 当社のサービスは正社員を求める企業から頂くコンサルティングフィーにより事業が成り立っています。
Q
転職コンシェルジュとは?
転職希望者の代わりに求人企業への応募を代行する専任のエージェント(代理人)のことをワークポートではこう呼びます。 基本的に転職希望者1人につき1人、専任の転職コンシェルジュが全てサポートさせて頂いています。
Q
どんな相談に乗って頂けますか?
転職に関する事であればあらゆる相談・質問にお応えします。 転職時期、キャリア、円満退職の方法など何でもご相談ください。
Q
ご相談に伺った際、求人企業の紹介はしてもらえるのですか?
はい。転職コンシェルジュとの面談の上、あなたにあった企業のご紹介が可能です。
Q
何時まで相談できますか?
在職中の方もいらっしゃいますので、平日22時まで受け付けております。
Q
自分で活動するのとワークポートを利用するのではどう違いますか?
ワークポートではIT系の転職事情に精通した転職コンシェルジュがあなたをサポートします。 あなたのセールスポイントを探り、力を発揮できる求人企業を紹介。また、応募書類の書き方や面接の心構えなど、スムーズな転職活動を最後までバックアップ。あなたの代理人=「転職コンシェルジュ」として、企業との「橋渡し役」になります。
Q
ワークポートは現職の企業とお取引があるようですが、私が転職活動をしていることは現職の企業の人事には伝わらないですよね。
情報が漏れることはございません。安心してご相談ください。
Q
株式会社ワークポートについて教えて下さい
株式会社ワークポートは2003年に設立された、人材サービス企業です。IT関連の人材サービスを主事業とし、人材紹介や自社メディアの運営などを行っております。詳しくは会社概要をご覧下さい。
Q
「転職支援サービスへ登録する」ボタンとは何ですか?
このサイトには様々なところで「転職支援サービスへ登録する」ボタンが現れます。これらは全て同じリンク先となっております。「転職支援サービス」の利用を希望する際に押し、画面に従って必要事項を入力することによってワークポートにご利用希望の旨が送信されます。
Q
休日でも相談は可能ですか?
はい、可能です。 お申し込みの際にその旨お伝えください。
Q
個人情報の取り扱いについて
ご登録された個人情報を、本人の許可なく第三者に開示・提供することはありません。登録ユーザーの皆様の個人情報の取り扱いにおいては、十分な注意を払い、サイトを運営しています。 詳しくは「個人情報保護方針」をご覧ください。
Q
セキュアモード(SSL)について
当サイトでは、インターネット上での通信を暗号化する「SSL(Secure Sockets Layer)」を用いたセキュアモードに対応しています。 ※企業内のLANを経由してインターネットに接続している場合、LANの設定によってはこのSSLがご利用になれないことがあります。その場合は、セキュド(SSL)をOFFにするか、ご自宅など企業内LAN以外のインターネットに接続できるパソコンをご利用ください。
Q
クッキーについて
クッキー(Cookie)とはWebページの閲覧時にご利用のPCに保存されるファイルです。 これによりサービス提供側のサーバーとPCのやり取りがスムーズになり、 またセキュリティを高めたりできるようになります。 このサイトではログインの状態などを識別する目的でクッキーを利用しています。 このサイトの利用にはブラウザのクッキーおよび、javascriptを有効にしている必要があります。 ブラウザのクッキー設定をご確認・変更して頂く方法は以下の通りです。 (詳しくは、ブラウザのヘルプをご確認ください) ◆ Internet Explorer 6.0の場合 ・メニューの《ツール》を選択 ・《インタネットオプション》 をクリック ・《プライバシー》のタブを選択し《詳細設定》をクリック ・《自動クッキー処理を上書きする》にチェック ・《受け入れる》を選択してください。 ◆ Internet Explorer 7.0の設定方法 ・メニューの《ツール》を選択 ・《インタネットオプション》 をクリック ・《プライバシー》のタブを選択し《詳細設定》をクリック ・《自動クッキー処理を上書きする》にチェック  または、「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックし、Cookieの項目「有効にする」にチェック ◆ Netscape 7.0(Win版)の場合 ・《編集》メニューの《設定》をクリック ・《詳細》の《スクリプトとプラグイン》を選択 ・《Cookie を作成または変更する》《Cookie を読む》にチェック ◆MacOS 10.4) Safari 2.0.4 の設定方法 ・メニューの《Safari》を選択 ・《環境設定》を選択 ・《セキュリティ》タブを選択 ・Cookieの受け入れ欄の《訪問したページのサーバからのみ受け入れる》にチェック