求人検索
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタメーカー (社名非公開求人)
ブランドコミュニケーション戦略の企画・実施
募集内容
募集職種 | ブランドコミュニケーション戦略の企画・実施 |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 国内外から様々なゲストを招待しソニーブランドを体験してもらうための本社ショールームをベースに、ブランドコミュニケーション戦略を企画・実施していただきます。本社組織のため、映画や音楽、ゲーム等の海外に拠点をもつグループ会社とも連携し、まだ世の中にないものを先取りして創り上げる業務が中心です。 【職務詳細】 ■本社にあるグループショールーム(リアルとオンライン)を活用した ブランドコミュニケーションの戦略立案 ■映画・音楽・ゲーム他グループ会社の最新情報を自ら見て体験し、 同社ユニークなショールームの展示企画立案と運営へのインプリ ■他のブランドコミュニケーション施策との連携と プロジェクトマネジメントや推進 ■数人の正社員と、20人程度の契約社員をリードもしくはマネジメント 一つの業界にとどまらず、エンタテインメントから金融まで幅広いグループ会社と連携してつくるブランドコミュニケーション、中でも本社のショールームというユニークな場所をベースに、同社ならではのグローバルかつ多様なブランドコミュニケーションの経験を積みたい方、得意な英語で海外でも活躍したい方など、チャレンジ精神にあふれる皆さまの応募をお待ちしています。 |
メッセージ | ■パーパス あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す ■ビジョン スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする ■描けるキャリアパス ソニーグループ内外の多くの事業立ち上げに関わることができるため、社内外での幅広いネットワーク構築や、自身のスキルを高めることができます。 |
応募資格 | 【必須】 ・イベント、ショールームもしくは店舗などの戦略立案、展示企画、 運営の経験 2年以上 ・チームのとりまとめ経験 1年以上 (リーダーもしくはマネジメントのポジション) ・海外のスタッフ、会社との英語での協業経験 ・英語力(TOEIC:850点以上) 海外のグループ会社や協力会社とのディスカッションで自分の意見を述べたり円滑なプロジェクトを遂行したりする英語コミュニケーション能力、時には企業役員や政府関係者などVIPレベルの英語ネイティブスピーカーのゲストにも対応できる英語力が必要です。 【尚可】 ・ブランドマーケティングまたはコーポレートマーケティング経験 ・デジタルコミュニケーション経験 |
求めるスキル | ・セルフスターター(主体的)な方 |
勤務地 | 東京都港区 |
勤務時間 | 9:00~17:30 フレックスタイム制あり(コアタイムなし) |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土日、祝日)、年次有給休暇 (初年度6~17日、勤続年数に応じて最大24日) |
雇用形態 | 正社員 |