求人検索
ソニーグループ株式会社
【東京:リモート】デジタル・コミュニケーション(ソーシャルメディア)
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】デジタル・コミュニケーション(ソーシャルメディア) |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 ブランド戦略におけるデジタル戦略立案・キャンペーン・プロモーションの プランニング及び推進・ソーシャルアカウント運営を担当いただきます。 ブランドコミュニケーション戦略の策定や、さまざまな施策を通して ステークホルダーに理解・共感・期待をもってもらうことで ブランド価値の向上を目指します。 (グローバルイベント、Sony.comウェブサイトやオフィシャルSNSのような デジタルオウンドメディア、ショールーム等のステークホルダーとの コミュニケーション接点等を戦略的に活用します) 【職務詳細】 ・ブランドにおけるデジタルコミュニケーション戦略・企画 ・大型コーポレートイベント等でのキャンペーン・プロモーションの プランニング及び推進(USチームとの連携あり) ・公式ソーシャルアカウント(X, Instagram その他)の運営 (グループ各社からの情報収集含む) 【ポジションの役割】 ・ブランド全体のデジタル戦略立案・キャンペーン・プロモーションの プランニングチームへの参画 (Web、広告宣伝担当など他チームと連携あり) ・特定アカウントのグロース担当・運営リーダー |
メッセージ | ■パーパス あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す ■ビジョン スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする ■描けるキャリアパス 同社グループ内外の多くの事業立ち上げに関わることができるため、社内外での幅広いネットワーク構築や、自身のスキルを高めることができます。 |
応募資格 | 【必須】 ・デジタルマーケティング分野の動向・実践的な知識と深い理解 ・デジタルキャンペーンの企画立案及び実行の経験 ・調査・データ分析・レポート作成に関する基本的な知識と経験(ツール利用含む) ・海外のスタッフ、会社との英語での協業経験 ・英語力:TOEIC850点以上 ※海外のグループ会社や代理店等協力会社とのディスカッションで 自分の意見を述べたり、英語による施策実績レポート(データ分析含む)の 作成と共有など、 円滑なプロジェクト遂行の為 【尚可】 ・デジタルコンテンツ(映像・キャンペーン)の企画制作経験(代理店対応含む) |
勤務地 | 【本社】東京都港区港南1-7-1 |
勤務時間 | 9:00~17:30 フレックスタイム制あり(コアタイムなし) |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土日、祝日)、年次有給休暇 (初年度6~17日、勤続年数に応じて最大24日) |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | ソニーグループ株式会社 |
---|---|
事業内容 | ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エンタテインメント・テクノロジー&サービス(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業 |
本社所在地 | 東京都港区港南1-7-1 |
設立年 | 1946年5月 |
従業員数 | 連結113,000名 (2023年3月31日現在) |
資本金 | 8,804億円(2023年3月31)日付 |
売上高 | 11兆5,398億円(2022年度連結売上高) |