よくあるご質問
- このサイトはどういったサイトですか?
- このサイトは株式会社ワークポートが主事業として行っている転職支援(職業紹介)事業の一環として運営しております。年収800万円以上のエグゼクティブ層の方に特化したサイトとなっております。
- 転職コンシェルジュとは?
- ワークポートではキャリアアドバイザーのことを“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。
この“転職コンシェルジュ”という名称には、単なるアドバイザーの枠を超え、一人ひとり異なる転職への想いに真摯に寄り添い、転職活動に関するあらゆるご要望にお応えするという決意が込められております。
ワークポートの“転職コンシェルジュ”は、求職者のみなさまが、心から納得して次のキャリアに踏み出していただけるよう、きめ細やかなサポートで転職成功まで伴走いたします。
※「転職コンシェルジュ®」はワークポートの登録商標です。
- 転職支援サービスとは具体的に何をしてくれるのですか?
- 求人紹介のほか、カウンセリングによるスキルの棚卸しやキャリアプラン設計、面接対策、提出書類の添削、条件交渉、現職の退職サポート、転職後のアフターフォローに至るまで、転職活動を多方面からサポートします。専任の転職コンシェルジュが一貫してサポートするため、転職にまつわるさまざまなご要望にきめ細やかにお応えします。
- 転職支援サービスの利用に料金はかかりますか?
- ワークポートエグゼクティブの転職支援サービスは、すべて無料でご利用いただけます。
転職エージェントは人材を募集している企業様から紹介手数料をいただくことにより事業を運営しています。そのため転職支援サービスのご利用料金をいただくことはありませんのでご安心ください。
- 現職の企業と取引があるようですが、転職活動をしていることは現職の企業に伝わらないですか。
- 在籍中の企業に転職活動状況の情報が漏れることは一切ございません。安心してご相談ください。
- 在職中でも相談は可能ですか?
- はい、可能です。現在のお仕事に影響が出ないよう、現職のお休みや空き時間でカウンセリングのお時間を調整させていただきます。平日の夜間、土日祝日などでのカウンセリング実施も可能ですので、ご希望の日時をお申しつけください。
※対応時間は転職コンシェルジュの在籍拠点により異なります。
- 個人情報の取り扱いについて
- ご登録された個人情報を、本人の許可なく第三者に開示・提供することはございません。登録ユーザーの皆さまの個人情報の取り扱いにおいては、十分な注意を払い、サイトを運営しております。 詳しくは「プライバシーポリシー」をご覧ください。
