よくあるご質問
- 一般の転職支援サービスとワークポートエグゼクティブの違いは何ですか?
- 一般の転職支援サービスとの違いは以下となります。
■専用の面談ルームをご用意しております。
■エグゼクティブサービスのみの非公開求人情報をご提供いたします。
■ご希望にあったポジションをご用意いただけるよう各企業へ交渉いたします。
- このサイトはどういったサイトですか?
- このサイトは株式会社ワークポートが主事業として行っている転職支援(職業紹介)事業の一環として運営しております。年収800万円以上のエグゼクティブ層の方に特化したサイトとなっております。
- 転職サポートのサービス利用に料金はかかりますか?
- 費用は一切はかかりません。ワークポートエグゼクティブのサービスは企業様からいただくコンサルティングフィーにより事業が成り立っております。
- 転職コンシェルジュとは?
- 転職希望者様の代わりに求人企業様への応募代行や交渉を行う専任のエージェント(代理人)のことをワークポートでは転職コンシェルジュと呼んでおります。基本的に専任の転職コンシェルジュが付き、転職希望者様の転職活動を全てサポートいたします。
- どのような相談に乗っていただけますか?
- 転職に関することであれば、あらゆる相談・質問にお応えいたします。転職時期から、今後のキャリア、円満退社の方法まで何でもご相談ください。
- ご相談に伺った際、求人の紹介はしてもらえるのですか?
- はい。転職コンシェルジュと面談の上、転職希望者様に適した求人をご紹介いたします。
- 何時まで相談できますか?
- 在職中の方もいらっしゃいますので、平日20時半スタートまで、また土日祝も受け付けております。
- 自分で活動するのとワークポートを利用するのではどう違いますか?
- ワークポートでは業界に精通した転職コンシェルジュが転職活動をサポートいたします。セールスポイントを探り、力を発揮できる求人をご紹介。また応募書類の書き方や面接の心構えなど、スムーズな転職活動を最後までバックアップいたします。あなたの代理人=「転職コンシェルジュ」として、企業様との「橋渡し役」を担います。
- 現職の企業と取引があるようですが、私が転職活動をしていることは現職の企業に伝わらないですか。
- 情報が漏れることは一切ございません。安心してご相談ください。
- 株式会社ワークポートについて教えてください
- 株式会社ワークポートは2003年に設立された人材サービス企業です。人材紹介事業を主事業とし、人材紹介や自社メディアの運営などを行っております。詳しくは会社概要をご覧ください。
- 「転職支援サービスへ登録する」ボタンとは何ですか?
- このサイトには様々なところで「転職支援サービスへ登録する」ボタンが現れます。これらは全て同じリンク先となっております。「転職支援サービス」の利用を希望する際に押下し画面に従って必要事項を入力することで、サービスご利用希望の旨が送信されます。
- 休日でも相談は可能ですか?
- はい。可能です。土日祝も面談を行っております。
- 個人情報の取り扱いについて
- ご登録された個人情報を、本人の許可なく第三者に開示・提供することはございません。登録ユーザーの皆さまの個人情報の取り扱いにおいては、十分な注意を払い、サイトを運営しております。 詳しくは「プライバシーポリシー」をご覧ください。
- セキュアモード(SSL)について
- 当サイトでは、インターネット上での通信を暗号化する「SSL(Secure Sockets Layer)」を用いたセキュアモードに対応しております。※企業内のLANを経由してインターネットに接続している場合、LANの設定によってはこのSSLがご利用になれないことがございます。その場合は、セキュド(SSL)をOFFにするか、ご自宅など企業内LAN以外のインターネットに接続できるパソコンをご利用ください。
- クッキーについて
- クッキー(Cookie)とはWebページの閲覧時にご利用のPCに保存されるファイルです。これによりサービス提供側のサーバーとPCのやり取りがスムーズになり、またセキュリティを高めることが可能になります。当サイトではログインの状態などを識別する目的でクッキーを利用しています。当サイトのご利用にはブラウザのクッキーおよび、javascriptを有効にしていただく必要がございます。