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株式会社イトーキ
【東京:リモート】リスクマネジメント※管理職
募集内容
| 募集職種 | 【東京:リモート】リスクマネジメント※管理職 |
|---|---|
| 仕事内容 | 【職務概要】 リスクに関するマネジメントサイクルを適正に運用することに加え、現状のリスク管理の課題に対して、改善改革を推し進めていく重要性が増す中で、その中心として改革をリード頂ける管理職ポジションでの募集をしております。 【職務詳細】 ・個人情報保護マネジメントシステムの運用およびプライバシーマーク認証事務局対応 ・情報漏洩事故への対応(インシデント対応) ・リスクマネジメント活動 【部門の魅力】 リスクマネジメント推進室は全社のリスクマネジメントを司る部署であり、リスク管理委員会といった全社の会議体の運営や、事業継続計画(BCP)の整備・運用、個人情報保護のマネジメント(プライバシーマーク認証の事務局)などを行っています。 経営層をはじめ、様々な部門とのコミュニケーションをとりながら全社の視点でのガバナンス強化を図る重要な部門であり、全社の動きを把握しながら取り組めるやりがいのある業務です。 |
| メッセージ | 同社は、“明日の「働く」を、デザインする”をミッションステートメントに掲げる、オフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。 130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカーとしての実績に加え、オフィス設計や空間構築、データに基づいたDXの推進などにより、新たな働き方やオフィス空間を世の中に提供しています。 2022年に新たな社長が就任し、DX化やITを取り入れた事業改革が推進されたため、現在、同社は非常に大きな変革期を迎えております。 働く空間づくりを行うワークプレイス事業に加え、第2の事業柱の設備機器・パブリック事業も好調です。 今後は、これまでのオフィス家具の製造販売を行う「オフィス1.0」、オフィスの設計や空間構築を手掛ける「オフィス2.0」に加え、ITを駆使して生産性の高いオフィスを目指す「オフィス3.0」を掛け算することで、同社にしか出せないオフィスデータを強みとして、高収益企業や海外事業展開を目指しています。 |
| 応募資格 | 【必須】 ・管理職としてメンバーマネジメント経験 ・個人情報保護およびプライバシーマーク認証の事務局経験の経験 ・リスクマネジメントの運用管理の経験 ・情報漏洩事故への対応の経験 【尚可】 ・情報セキュリティに関する知識( S I CS事務局経験があれば尚良し) ・リスクマネジメント経験(あるいは知識) |
| 求めるスキル | ー |
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング |
| 勤務時間 | 9時00分~17時45分/フレックス制度有(条件有) |
| 想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
| 待遇/福利厚生 | 定期健康診断/企業年金基金/従業員持株会制度/保養所(保有・契約)等 |
| 休日/休暇 | 年間休日123日、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、結婚休暇、忌服休暇、産前産後休暇、育児・介護休業 |
| 雇用形態 | 正社員 |
企業情報
| 会社名 | 株式会社イトーキ |
|---|---|
| 事業内容 | ・オフィス関連事業・オフィス建材関連事業・公共施設事業・設備機器事業・ホーム家具関連事業 |
| 本社所在地 | 〒103-6113 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋三井ビルディング 11階受付 |
| 設立年 | 1950年4月 |
| 従業員数 | 連結:3,957名(2024年12月31日現在) |
| 資本金 | 52億9,400万円 |
| 売上高 | 899億6,100万円(2022年12月期) 840億4,700万円(2021年12月期) |
| 平均年齢 | 41.5歳 |

