求人検索
ユームテクノロジージャパン株式会社
【東京:リモート】カスタマーサクセス(ディレクター候補)
募集内容
| 募集職種 | 【東京:リモート】カスタマーサクセス(ディレクター候補) |
|---|---|
| 仕事内容 | 【職務詳細】 導入済みの大手企業を中心とした顧客に対し、プロダクトの活用支援を行うとともに、契約更新およびアップセル・クロスセルを通じて事業の売上拡大(NRR向上)に貢献します。 ・顧客の成功支援と価値最大化(活用コンサルティング) 顧客のビジネスモデルや組織課題、人材育成戦略を深く理解し、 UMUを活用した最適な学習プロジェクト(新人研修、セールスイネーブルメント、スタッフ教育、管理職研修など)を提案・支援します。顧客の業務フローに製品を定着させ、満足度向上と長期的なパートナーシップを構築します。 ・既存顧客への深耕営業(更新&拡大) 顧客の利用状況や潜在的な課題を分析し、契約更新のリスク管理を行うとともに、アップセル/クロスセルの機会を創出します。 新たな部署への展開や機能追加の提案を行い、組織内での浸透率を高めます。見積作成から契約締結まで、一連のプロセスをリードします。 ・データ分析と戦略的アカウントプランニング 利用データや顧客へのヒアリングに基づき、四半期/年間のアカウントプランを策定・実行します。リスク顧客への早期介入や、拡大余地のある顧客への戦略的アプローチを行います。 ・社内連携とプロダクトへの還元 顧客からのフィードバックや市場のニーズを体系化し、製品開発、マーケティング、新規営業チームへ共有します。成功事例の創出や標準化を行い、全社のサービス品質向上に貢献します。 |
| メッセージ | 新人研修、マネージャー研修、営業研修など様々な場面で当たり前のように行われてきた集合型研修が、コストや学習定着の観点から「果たして効果的な学習形式なのか?」という議論が世界中でなされ、テクノロジーの進化と共に新たな学習形式が開発されています。 UMUもその文脈の中で誕生しました。マイクロラーニングは、高い集中力が持続できる数分の学習コンテンツを組み合わせて研修カリキュラムが作られるので学習効果が高く、忙しい日々の業務に組み込むことが可能です。 また、インタラクティブな機能が多彩なので、インプット→アウトプット→コーチングを繰り返すことでパフォーマンスの向上を実現します。 |
| 応募資格 | 【必須】 ・B2B SaaSまたはソフトウェア業界における、カスタマーサクセス、アカウントマネジメント、またはソリューション営業の経験 (6年以上目安) ■ポジションの魅力 ・事業成長に直結する「攻め」のカスタマーサクセス 単なるサポートにとどまらず、売上目標(NRR/アップセル)を持ち、 事業拡大をダイレクトに牽引する戦略的なカスタマーサクセスとしてのキャリアを築けます。 ・エンタープライズ企業の組織変革を支援 エンタープライズ企業の経営層や人事・事業責任者に対し、人材開発という重要な経営課題に対して深く入り込み、組織変革を支援するコンサルティング経験が得られます。 ・プロダクトと組織を育てる経験 顧客の声を製品開発へフィードバックし、ベストプラクティスを創出することで、グローバルプロダクトの進化と自社組織の成長双方に貢献できます。 |
| 求めるスキル | ・UMUの理念やコアバリューに共感頂ける方 ・セルフスターターな方 |
| 勤務地 | 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー18F |
| 勤務時間 | 9時00分から18時00分 |
| 想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
| 待遇/福利厚生 | Macbook/iPad/iPhoneなど業務に必要なデバイスを貸与/書籍購入、学習支援制度(年間30万円まで支援)/社用クレジットカードの貸与/自宅近くのシェアオフィス利用可 |
| 休日/休暇 | 完全週休二日制(土曜、日曜)、祝日、GW、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 など |
| 雇用形態 | 正社員 |
企業情報
| 会社名 | ユームテクノロジージャパン株式会社 |
|---|---|
| 事業内容 | インターネットテクノロジーを利用した教育ラーニングプラットフォームの販売 |
| 本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿 4-1-6 JR新宿ミライナタワー 18階 |
| 設立年 | 2018年2月 |
| 従業員数 | 30名 |
| 資本金 | 99百万円 |

