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ユニデンホールディングス株式会社
【東京:リモート】財務経理マネージャー
募集内容
| 募集職種 | 【東京:リモート】財務経理マネージャー |
|---|---|
| 仕事内容 | 【職務概要】 財務経理領域の中核として、決算・税務、連結対応、財務分析、予実管理などの幅広い業務を担いながら、経営判断を支える重要なポジションです。月次・四半期・年次のレポーティングを通じて経営層へインサイトを提供するとともに、海外拠点との連携やバックオフィス部門との協働を通じて、会社全体の財務基盤を強化していただきます。 【職務詳細】 ・決算・税務申告 ・月次・四半期・年次の財務分析および経営レポートの作成 ・予算編成、フォーキャスト、実績管理 ・KPIモニタリングと分析、経営層へのインサイト提供 ・会計・財務データに基づく意思決定支援資料の作成 ・海外子会社・関連会社との財務情報連携・調整 ・バックオフィス(人事、総務、法務、IT等)との連携・支援業務 ・各種業務プロセス改善・効率化プロジェクトへの参画 ※将来的な部長候補として、メンバーのマネジメントもお任せしていきます。 ※週1程度のリモートワークが可能です。 |
| メッセージ | 同社は、無線関連機器業界で欧米を中心に高いシェアを占めてきました。 顧客の需要をいち早く製品化に結びつける営業力。期待される製品をタイムリーに生産に結びつける開発力。より高い付加価値を実現する購買力。高品質な製品を安定供給することで顧客そして市場の信頼を獲得する生産力。そしてその全ての情報を集約・管理し状況に即した経営判断を支える管理力。この、基本であり究極でもある5本部の機能をより効果的に運営することで、業績の安定化を図ってきました。今後も全てのステークホルダーに信頼される企業としての地歩を確立します。 「日本で企画し、海外工場で生産し、世界の市場で販売する」というトライアングルビジネスと、これまで培った技術力とマーケット開拓のノウハウを活用し、さらなる貢献を目指して、世界市場に挑んでいます。 |
| 応募資格 | 【必須】 ・連結会計・税務に関する専門的な知識、実務経験 ・ビジネス英語(海外拠点との交渉など) 【尚可】 ・税理士・公認会計士資格 ・月次・四半期レポーティングや予実管理の実務経験 ・総務・人事・法務など、バックオフィス業務の経験または理解 ・スタートアップや少数精鋭チームでのマルチタスク経験 |
| 求めるスキル | ・セルフスターターな方 |
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2-3-1 室町古河三井ビルディング8F(COREDO室町2) |
| 勤務時間 | 9時00分~17時30分 ※時差出勤制度あり |
| 想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
| 待遇/福利厚生 | 通勤手当、時間外手当、確定拠出年金制度、GLTD制度(任意)、継続雇用制度(再雇用)他 |
| 休日/休暇 | 【年間休日123日】完全週休2日制(土・日・祝日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇など |
| 雇用形態 | 正社員 |
企業情報
| 会社名 | ユニデンホールディングス株式会社 |
|---|---|
| 事業内容 | 電話関連機器事業、無線通信機器事業(CB無線通信機、海上用無線通信機、一般用無線通信機、スキャナー)、デジタル家電機器事業 |
| 本社所在地 | 〒104-8512 東京都中央区八丁堀2-3-1 |
| 設立年 | 1966年2月 |
| 従業員数 | 33人(連結対象会社合計 763人) |
| 資本金 | 1億円 |

