求人検索
株式会社Lime(渋谷)
【東京:リモート】マーケティング責任者候補
募集内容
| 募集職種 | 【東京:リモート】マーケティング責任者候補 |
|---|---|
| 仕事内容 | 【職務概要】 特定事業のマーケティング統括からスタートし、中長期的には経営メンバーとして全社戦略の中核を担っていただきます。 【職務詳細】 ・各事業のマーケティング戦略の立案・実行 ・全社のブランディング・集客施策の策定と推進 ・データドリブンな広告運用・効果測定(ROAS/LTV/CAC管理) ・D2C事業における顧客獲得・CRM戦略の構築 ・マーケティング組織の立ち上げ・マネジメント(将来的に10名以上規模を想定) これまでのような既存集客媒体への依存ではなく、自社での集客力とブランド力を構築・拡張できるマーケティング戦略の確立が急務です。 この重要なミッションを担い、全社横断のマーケティング戦略を統合的にリードできるCMO候補を募集します。 ■主力ブランド:韓国肌サロン『Bell』『Lime』、アイサロン『most eyes』『SSIN STUDIO』 最新の肌診断機や集客ツールの導入、数万人規模の顧客データ活用など、美容DXに注力しています。 サロン領域では高いシェアを確立し、同時に美容領域の新規事業(D2C事業・新ブランド)も推進しています。 |
| メッセージ | 同社は2021年からエステサロン、眉毛サロンを中心に美容ブランドを全国展開してきました。2022年までは直営展開、2023年からはフランチャイズ展開によってブランド合計で150店舗以上展開しています。 2024年からはフランチャイズコンサル、営業代行、スモールM&Aと新規事業を続々と立ち上げ、フランチャイズコンサルを柱として2028年までに年商100億を達成し上場を目指しています。 代表はこれまで学生起業をするものの力不足を感じ、新卒入社した企業にてヘルス・ビューティー市場の課題に挑戦し、その後改めて同社を立ち上げました。 ベンチャーとしての経験が豊富な同社は、今後益々社内の急成長が必要だと考えています。世の中に貢献するためにも、挑戦を通じて自己実現を図り、さらに高みを目指していきます。 |
| 応募資格 | 【必須】 ・事業会社または代理店でのマーケティング責任者クラス経験 ・年間数億円規模の広告運用・ブランディング戦略を統括した実績 ・デジタルマーケティング全般(広告運用/SNS/SEO)の知見 ・データに基づくマーケティング戦略立案・KPI管理能力 ・経営陣とのコミュニケーション力・意思決定への参画経験 ・美容・ヘルスケア・D2C業界でのマーケティング経験(いずれか1つでも該当していれば可) 【尚可】 ・店舗事業のマーケティング経験 ・複数ブランド・複数事業を横断的に統括した経験 ・新規ブランド立ち上げ/IPOフェーズでのマーケティング経験 ・スタートアップや急成長フェーズの組織での実務経験 |
| 求めるスキル | ・「マーケティング=経営」を理解し、事業成長を推進したい方 ・数字に強く、データから戦略を描けるロジカル思考の方 ・トレンド感度が高く、Z世代~30代女性に刺さる発想を活かしたい方 ・「Asia’s No.1 Beauty Companyを創る」ビジョンに共感し、挑戦を楽しみたい方 |
| 勤務地 | 東京都目黒区上目黒1丁目3-2 代官山宝ビル2 1階・2階 |
| 勤務時間 | フレックス制(9:00~22:00)/月間の総労働時間(年間平均173時間)を基準とし、働く時間・休む日を自由に調整できます。 |
| 想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
| 待遇/福利厚生 | 通勤手当(月上限30,000円)、新規事業提案制度、独立支援制度、ナレッジシェア制度、経営者講演会、健康促進サポート、美容・ウェルネス補助、美容クリニック手当、社内研修モデル制度、住宅補助制度、ドリンク補助、備品完備(冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器等)、服装自由 |
| 休日/休暇 | 土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社半年経過後10日付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇、年間カレンダーに基づき月ごとの所定労働時間を満たす範囲で柔軟に働けます。 |
| 雇用形態 | 正社員 |
企業情報
| 会社名 | 株式会社Lime(渋谷) |
|---|---|
| 事業内容 | 自社フランチャイズ展開・FC営業支援(ベンチャー/リンクモデル)・M&A仲介 |
| 本社所在地 | 東京都目黒区上目黒1丁目3-2代官山宝ビル2 1階,2階 |
| 設立年 | 2017年2月 |
| 従業員数 | 100名 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 平均年齢 | 26歳 |

