求人検索
株式会社ソーシャルインテリア
【東京:リモート】管理部長候補
募集内容
| 募集職種 | 【東京:リモート】管理部長候補 |
|---|---|
| 仕事内容 | 【職務概要】 同社において、管理部長候補として業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ■経理・財務チームのマネジメント(決算、税務、監査/株主対応、資金繰り管理 等) ■事業計画・年度予算の策定、予実管理、KPI設計・分析 ■経営数値分析・経営資料の作成 ■社内オペレーションの整備・業務プロセス改善 ■部門横断での課題解決および、組織を巻き込んだ推進リード ------------------------------- ■募集背景 同社は「インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。」を ミッションに掲げ、インテリアの可能性を最大限に引き出し、 空間や人の関係性そのものを豊かに変えるために複数事業を展開しています。 事業拡大と上場準備に伴い、経営の土台を整えながら スピードを落とさずに前進するため、コーポレート部門を統括し、 仕組みと人を通じて組織を強くする経営管理部長を募集します。 「守り」ではなく「攻めの管理」を実現し、経営の意思決定を支える 中心的な存在としてご活躍いただきます。 |
| メッセージ | 同社は、よいものを長く使い、循環する社会を実現させるため、よいものと社会をつなぐプラットフォームとなることを目指しています。これまで、家具のサブスク(2018年3月開始)をはじめとした独自性の高いサービスを展開し、2020年9月、2022年3月に大型資金調達を実施するなど、多方面から目指す世界観を支持されています。 インテリア業界に革命を起こすべく日々奮闘している同社、まだまだ自らの力で会社を大きくしていけるフェーズです。 今後もユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす三方良しな事業を展開し、インテリア業界に革命を起こしていきます。 家具・家電のサブスクサービスはすでに多くのユーザーから評価されており、順調に成長しています。 ただ、同社のようなスタートアップ企業は常に新しいことにチャレンジし、アップデートを重ねていく必要があります。 そういった意味で泥臭い一面もありますが、だからこそ、積極的にアイデアを出し、周囲を巻き込んでカタチにしていく意欲の強い方ほど、自由に自分の仕事を創っていけると考えています。 |
| 応募資格 | 【必須】 ・監査法人、または事業会社でのコーポレート実務経験(経理・財務・経営企画等) ・予算管理、予実分析、事業KPIの設計・運用経験 ・部門横断でのプロジェクト推進または組織変革の経験 ・主体性をもって課題を発見し、周囲を巻き込んで解決へ導ける力 【尚可】 ・スタートアップまたは事業会社での管理部門運用経験 ・IR対応(株主総会、適時開示、監査法人・証券会社対応など) ・IPO準備・実務経験 |
| 求めるスキル | 人と組織の可能性を信じ、現場に深く入り込んで課題を見抜ける方 どんな状況でも、本質を捉え当事者意識を持てる方 |
| 勤務地 | 〒107-0062 東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F |
| 勤務時間 | フレックスタイム制 ※コースによりコアタイム(11時00分~14時00分)あり |
| 想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
| 待遇/福利厚生 | 交通費支給、テレワーク・在宅OK、服装自由 |
| 休日/休暇 | 完全週休2日制(土・日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(4ヶ月目に15日付与) |
| 雇用形態 | 正社員 |
企業情報
| 会社名 | 株式会社ソーシャルインテリア |
|---|---|
| 事業内容 | 新品家具・家電のサブスクリプションサービスの運営/家具・家電のオフプライスマーケットの運営/オフィス構築、空間提案 |
| 本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F |
| 設立年 | 2016年11月 |
| 従業員数 | 80名 |
| 資本金 | 1億4,982万6,250円 |
| 平均年齢 | 34歳 |

