求人検索
株式会社オリエントコーポレーション
システム運用(人事給与システム)※管理職
募集内容
| 募集職種 | システム運用(人事給与システム)※管理職 | 
|---|---|
| 仕事内容 | 【職務概要】 人事給与システムの運用・メンテナンス業務に関する業務をご担当いただきます。 管理職(部長代理)を想定したポジションです。 【職務詳細】 ・各種施策に対応するための要件定義およびシステムテスト ・業務遂行のためのシステムメンテナンス ・業務効率化を目的とした企画立案および要件定義 【働く環境・魅力】 人事厚生チームは、社員5000名以上の給与計算や福利厚生、労務管理を一手に担っており、バックオフィスの責任を感じながら、社員にとって重要な業務を担っています。単なる給与計算等の業務にとどまらず健康経営の施策も担当しており、受動的な業務だけでなく能動的に会社に貢献できる機会が豊富にあります。 自身のアイデアや取り組みが、会社全体の成長に直結するやりがいのある環境です。 【同社について】 信販業界トップクラスの企業です。多彩な金融サービス・商品のラインナップと全国を網羅したネットワークという強みを活かしつつ、みずほフィナンシャルグループ(銀行)と伊藤忠商事(商社)という2つのグループに属する総合個人金融会社として、その特性を最大限発揮して更なる企業価値の向上に努めていきます。 | 
| メッセージ | 同社のフィールドは、決済のあるところ全て。お客さまの生涯にわたるあらゆるニーズに応えるため、便利で幅広い金融商品・サービスを提供し続けています。 1954年に創業した信販業界のフロントランナー。他社に先んじてリリースしたサービスは数知れず。これからも安心・安全なサービスを提供することにより、お客さまの豊かな人生を実現していきます。 同社は創業以来、それぞれの時代のライフスタイルや決済ニーズに合わせたサービスを幅広く提供してきました。 多種多様な分野で蓄積してきたノウハウを結集し、さまざまな決済サービスをワンストップで提供しています。 | 
| 応募資格 | 【必須】 ・人事給与システムを用いた給与計算の実務経験、または人事給与システムのコンサルティング経験(3年以上) ・マネジメント経験 【尚可】 ・人事給与システムを用いた業務改善経験 ・給与計算・社会保険の実務知識 ・人事給与システムの導入経験 ・ピープルアナリティクスの実務経験 | 
| 求めるスキル | ・セルフスターター(主体的)な方 | 
| 勤務地 | 東京都千代田区麹町5-2-1 | 
| 勤務時間 | 9時20分~17時45分(所定労働時間:7時間25分) | 
| 想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 | 
| 待遇/福利厚生 | 財形貯蓄、退職金、社員持株会制度、慶弔見舞金制度、育児休暇制度、介護休職制度、永年勤続制度、社宅制度(※全国型のみ)、その他制度 | 
| 休日/休暇 | 【年間休日122日(2022年度)】完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、プライム休暇、計画年休、慶弔休暇、出産・育児休暇、子の看護休暇、ボランティア休暇など | 
| 雇用形態 | 正社員 | 
企業情報
| 会社名 | 株式会社オリエントコーポレーション | 
|---|---|
| 事業内容 | カード・融資事業、決済・保証事業、個品割賦事業、銀行保証事業 | 
| 本社所在地 | 〒102-8503 東京都千代田区麹町5丁目2番地1 オリコ本社ビル | 
| 設立年 | 1954年12月 | 
| 従業員数 | 単体 5,585人、連結 9,202人(2024年3月31日現在) | 
| 資本金 | 1,500億円 | 

