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株式会社 BLUEPRINT Founders
カスタマーサクセス
募集内容
募集職種 | カスタマーサクセス |
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仕事内容 | スタートアップスタジオを運営している同社で、SaaS新規事業の立ち上げ(0→1)および事業拡大(1→10)を顧客成功の観点から牽引いただくカスタマーサクセスメンバーを募集します。 【職務詳細】 (1)新規事業立ち上げにおけるCS設計・実行 プロダクトローンチ時のカスタマーサクセス体制の構築 初期顧客に対するオンボーディング・活用定着の支援 顧客体験をベースにした利用フロー・プレイブックの策定 (2)グループ企業のハンズオン支援 グループ企業のCSチーム立ち上げ・仕組み構築支援 イネーブルメント・メンバー育成を通じたCS組織強化 顧客課題に基づいた改善施策の設計・実行伴走 (3)既存顧客の成功推進 契約顧客のオンボーディング、定着支援、活用促進 顧客課題のヒアリング・解決提案、アップセル・クロスセル推進 チャーン抑止のためのヘルススコア管理・アクション実行 顧客フィードバックをプロダクト開発・マーケティングへ連携 (4)継続的な価値提供 新たなプロダクトの提案・導入を実施 (5)レポーティング プロジェクト進捗報告およびフィードバック収集 |
メッセージ | 同社は、新規事業を立ち上げて自走可能な段階で分社化し、 スタートアップとして成長させた後にIPOやM&Aで株式を売却して収益を得るビジネスモデルを採用しています。 営業・プロダクト・ファイナンスに専門人材をそろえ、三位一体で事業を検討・評価。社会課題を解決できると判断したものを事業化します。 今後、SaaSだけでなく、より技術的難易度が高いディープテック領域にも挑戦し、 バイオサイエンスやロボティクスなど、研究者が携わる分野とも連携し、スタートアップ企業の創出を図っていきます。 「起業の標準化」をミッションに掲げ、スタートアップの量産を目指しており、まずは100社の上場を目標としています。 |
応募資格 | 【必須】 ・B2B SaaS領域でのカスタマーサクセス経験(目安:3年以上) ・オンボーディング~アダプション~チャーン抑止~アップセルまで、一連のプロセスを自ら実行した経験 ・KPIを設定し、データドリブンで改善を推進した実績 ・自ら顧客対応を担いながらチームをリードできる力 ・変化の速いスタートアップ環境での柔軟な対応力・推進力 【尚可】 ・カスタマーサクセス組織の採用・育成経験 ・プロダクト開発への顧客ニーズのフィードバック経験 ・SaaSビジネスにおけるLTV向上施策の実行経験 ・エンタープライズ顧客向けCS戦略立案・実行経験 ・BIツールを用いた高度な顧客データ分析経験 ・既存のオペレーションを仕組み化、自動化したことがある経験 |
求めるスキル | ・新しいことにチャレンジしたり、自発的に提案することが好きな方 ・急成長する組織を一緒に作っていきたい方 ・チームワークを意識して、サービス開発に取り組める方 |
勤務地 | 東京都港区芝公園3丁目1番22号 JMAビル6F |
勤務時間 | 8:30~17:30 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | SO/社会保険完備 |
休日/休暇 | 【年間休日125日】完全週休2日制(休日は土日祝日)/年末年始休暇/年次有給休暇/慶弔休暇/産休・育休/介護休暇/振替休日 |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社 BLUEPRINT Founders |
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事業内容 | スタートアップスタジオ |
本社所在地 | 東京都港区芝公園3丁目1番22号 JMAビル 6F |
設立年 | 2021年7月20日 |
従業員数 | 13名 |
資本金 | 99,000千円 |