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株式会社サンドラッグ
サステナビリティ職(契約社員)
募集内容
募集職種 | サステナビリティ職(契約社員) |
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仕事内容 | 【職務概要】 サステナブル経営推進室において、以下の業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・統合報告書・有価証券報告書(ESG関連項目)の作成・開示 ・環境対応に関する情報収集・起案(CO2排出量削減、再エネ導入など) ・社会的取り組みに関する情報収集・起案(人権、DE&I、地域貢献など) ・ガバナンス対応に関する情報収集・起案(コンプライアンス、情報開示など) ・ESG/SDGsに関連する社内外ステークホルダーとのコミュニケーション対応 ・社内へのESGに関する理解促進、連携推進 【期待する役割・成果】 短期的:報告書作成等の業務を安定的に遂行できる体制の再構築 中長期的:サステナブル経営の中核人材として、施策の立案・実行を主導 ESGを通じた企業価値向上に向けた情報発信と社内変革の推進 |
メッセージ | 【1店舗2ライン制】 薬を取り扱うドラッグストアには、性質の異なる2つの仕事が存在すると考えています。ひとつは「調剤・OTCカウンセリング」など薬学的な専門技能が必要となる仕事。もうひとつは、「店舗運営・経営数値の管理」など経営にかかわる仕事です。それぞれの分野にそれぞれのスタッフを置くことで、それぞれの専門分野を十分に発揮できる組織体制を整えています。 【時代が求める店舗「OTC+調剤かかりつけ薬局の併設店」の推進】 高齢化社会の加速化、セルフメディケーション時代の到来といった状況に対応した店舗作りです。ホームドクター的な役割が求められる薬剤師へのOTC・調剤両面教育に力を注いでいるのもそのため。サンドラッググループは、医薬品小売業界屈指の安定した経営基盤を基に、教育体制の充実、効率的な店舗運営を図っています。 |
応募資格 | 【必須】 ・統合報告書・有価証券報告書等のIR関連資料の作成経験 ・ESG/SDGsに関する情報収集・社内起案等の実務経験 【尚可】 ・サステナビリティ戦略や全社プロジェクトの推進経験 ・他部門・社外との調整、折衝業務の経験 ・コンサルティングファームや事業会社におけるESG関連業務の経験 |
求めるスキル | セルフスターターな方 |
勤務地 | 東京都府中市若松町1-38-1 |
勤務時間 | 1ヶ月単位の変形労働時間制(平均8時間/日) 原則労働時間:10時00分~19時00分 ※所属により変動する場合有 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当/財形貯蓄/社員持株会制度/慶弔見舞金制度/育児休暇制度/介護休職制度/社員割引制度 等 |
休日/休暇 | 年間休日日数:109日、週休2日制(月9~10日)※平均:月9日、有給休暇、特別休暇(例:ご本人の結婚の場合:5日間の連続休暇)、産前・産後休暇制度、育児休業制度 |
雇用形態 | 契約社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社サンドラッグ |
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事業内容 | ■ドラッグストアチェーン経営■調剤薬局経営■フランチャイズ・ボランタリーチェーン店への商品供給と経営指導 ほか |
本社所在地 | 〒183-0005 東京都府中市若松町1丁目38-1 |
設立年 | 1965年4月 |
従業員数 | 15,083名 |
資本金 | 39億3,120万円 |
売上高 | 6,343億1,000万円(2021年3月連結) |
平均年齢 | 34.5歳(全事業所含む) |