求人検索
株式会社カウシェ
【東京:リモート】CPO
募集内容
| 募集職種 | 【東京:リモート】CPO |
|---|---|
| 仕事内容 | 事業とプロダクトの両輪を動かし、成長を牽引していただきます。 ■プロダクト戦略・ビジョン策定 - 事業戦略に基づく中長期的なプロダクトビジョン・ロードマップ策定 - データやユーザーインサイトに基づく成長戦略立案・実行 - ステークホルダーの課題を理解し、プロダクトで解決する企画立案 ■プロダクト開発統括 - ユーザー向けアプリのプロダクトマネジメント全般 - ロードマップに基づくUI/UX最適化や機能開発のリード - PRD作成・更新、開発スコープ・進捗管理など開発プロセス全体のオーナーシップ - エンジニア・デザイナー・営業・オペレーションなど多職種との連携・開発リード ■組織構築・マネジメント - 開発チームのパフォーマンス最大化の仕組み構築 - 最適な開発体制・人員配置・オンボーディング策定 - プロダクト開発職の採用戦略策定・実行 - 採用ブランディングを通じた価値観・カルチャー発信 ================ ◎経営チームの中核として、会社の未来を自ら描くプロダクト戦略に直接関われる ◎事業成長とユーザー体験の最大化という、インパクトの大きな挑戦に携われる |
| メッセージ | ■事業内容:同社は、日常に小さな発見と楽しさを届ける“発見型ソーシャルECアプリ”を開発、運営しています。 検索ではなく偶然の出会いから始まる買い物体験で、ユーザーの感情に直接響く場をつくっています。 ■実績 :累計資金調達約46億円、累計500万ダウンロードを突破し、1日平均30分以上・月20日以上利用するアクティブユーザーが全国に拡大中です。 2023年の事業転換以降、わずか18か月でGMV25倍、売上総利益90倍を達成。 ■ビジョン:遊び、交流、学びが融合した日常体験を、ソーシャル×エンタメ×コマースで形にしており、 “毎日のディスカウントマルシェ”として、買い手にとっては楽しく、売り手にとっては買い手の情報が見える新たな販路としての価値を提供。 情報・モノ・感情を循環させることで体験と産業の革命を目指しています。 |
| 応募資格 | 【必須】 ■数十万人規模のToCサービスでのCPOまたは同等ポジション経験 ■ユーザー視点でアプリの最適化を徹底的に考えられる力 ■プロダクトビジョン・ロードマップ策定とチームでの実行力 ■エンジニア・デザイナー・QAなどと協業してサービスを構築した経験 ■PdMチームの組成・マネジメント経験 ■カスタマージャーニー・UX設計・情報設計を通じた顧客視点のプロダクト開発経験 【尚可】 ■数百~数千万規模のToCサービスでのCPOまたは同等ポジション経験 ■マルチ機能アプリの責任者経験 ■プロダクトビジョン・ロードマップ策定とチームでの実行経験 ■複数プロダクト統括による事業グロース実績 ■プロダクト軸での新規事業立ち上げまたは事業再構築経験 ■エンジニアリング知識・データ分析スキル(BigQuery) ■組織マネジメント(採用ブランディング・文化醸成)経験 |
| 求めるスキル | ・経営チームの一員として、事業全体を俯瞰し戦略的な意思決定に貢献できる方 ・答えのない課題に果敢に挑戦できるリーダーシップと胆力がある方 ・10兆円を超える、他に類を見ない巨大市場にてチャレンジしたい方 ・ECの体験には可能性があると少しでも感じる方 ・0→1、1→10、10→100の目まぐるしく変化する環境で挑戦したい方 |
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1丁目10-8 渋谷道玄坂東急ビル2F |
| 勤務時間 | フレックスタイム制 |
| 想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
| 待遇/福利厚生 | 通勤手当(月上限30,000円)、書籍・セミナー補助制度、退職後も失効しないストックオプション |
| 休日/休暇 | 週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12月31日~1月3日)、有給休暇、入社後の特別休暇(5日間)、育児休業、エフ休(Female休暇/月1回) |
| 雇用形態 | 正社員 |
企業情報
| 会社名 | 株式会社カウシェ |
|---|---|
| 事業内容 | ■「シェア買い」から進化した発見型ECアプリ 『カウシェ』 の運営 |
| 本社所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10-8 渋谷道玄坂東急ビル 2F |
| 設立年 | 2020年4月 |
| 従業員数 | 47名 |
| 資本金 | 2億円 |
| 平均年齢 | 27歳 |

