求人検索
カスタマーサポートの現場で使えるAIソリューションを提供する企業 (社名非公開求人)
【東京:リモート】プロダクトマネージャー(AI SaaS・LLM)
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】プロダクトマネージャー(AI SaaS・LLM) |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 カスタマーサポート向けのAI SaaSプロダクトと、LLMを活用した受託開発サービスの2つの事業領域で、自社の関連部門・顧客との“橋渡し役”を担って頂き、PdMとしてプロダクトの指針を創っていく重要な役割です。 【職務詳細】 ・自社プロダクトのビジョン、戦略立案、ロードマップの策定と推進 ・受託案件から得た知見をプロダクト開発へ反映し、市場適合度を高める企画立案 ・顧客インサイト、KPI分析、競合調査に基づいた要件定義やUX改善の推進 ・デザイナーやエンジニアとの協働による開発プロジェクトの推進 ・市場調査やユーザーインタビューによる新機能や新サービスの可能性抽出と事業化検討 ・顧客との信頼関係構築、経営層から現場担当までの幅広いステークホルダー対応 【その他・魅力】●AI、特に生成AIやLLMを活用した先進的なプロダクト開発に携われます●受託開発と自社プロダクトの両面に関わり、幅広い経験を積むことが可能 ●仮説検証を高速で回す開発環境で、プロダクトの成長をダイレクトに実感できます ●スタートアップならではのスピード感ある環境で、自ら課題を定義し解決できる自由度があります |
メッセージ | 同社は『世界中の誰もがテクノロジーの価値を享受できる社会』を創るため、「今までにないカラクリで世の中を豊かに」 というミッションを掲げています。 同社のCS特化型AIチャットボットSaaSは、機械ができることは機械に任せ、 より人が人らしい仕事に集中できる社会を描いた同社にとっての一つ目のプロダクトです。 人手不足を解消することができるサービスからスタートし、もっと自由で柔軟性の高い働き方が出来る世界を創っていきます。 CS領域の課題を解決するため、続々と新しい機能やサービスの開発・提供を予定しています。 |
応募資格 | 【必須】 ・自社プロダクトの戦略立案とロードマップ構築経験 ・顧客要件を踏まえた要件定義および企画設計経験 ・社内外のステークホルダーと協働した開発推進経験 ・市場調査や競合分析を踏まえた企画経験 【尚可】 ・AI(生成AI、LLM、機械学習)に関する理解と関心 ・LLMを活用したプロダクトの実装やマネジメント経験 ・UI/UX設計に関する知識やFigmaなどの利用経験 ・金融、医療、規制業界におけるプロジェクトマネジメント経験 ・新規事業立ち上げからグロースまでの経験 |
求めるスキル | ・最新技術に関心を持ち学習し続けられる方 ・複雑な課題を整理し解決策を導き出せる方 ・高速で仮説検証を回し成果を仕組みに落とし込める方 ・不確実性を前向きに捉え、自ら課題を定義できる方 |
勤務地 | 東京都中央区 |
勤務時間 | フレックスタイム制※8時間/日【コアタイム】11:00~17:00 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 交通費全額支給/ドリンク無料/技術書等の書籍購入費支給/月1懇親会費の支給/希望スペックのPC支給 |
休日/休暇 | 週休二日制/土日・祝祭日・夏季年末年始・有給休暇)試用期間終了後10日付与)年間休日日数120日 |
雇用形態 | 正社員 |