求人検索
ホワイトエッセンス株式会社
ブランドPR戦略(マネージャー候補)
募集内容
募集職種 | ブランドPR戦略(マネージャー候補) |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 歯科医師向けのブランディングを活性化するにあたり、PR会社および、 TV局を中心としたメディアと、リレーション構築をお任せします。 【職務詳細】 ■PR戦略立案・企画 ・目標設定:企業のビジネス目標(売上向上、ブランド認知度向上など)に 沿って、PR活動の具体的な目標を定めます。 ・ターゲット分析:誰に情報を届けたいのか、そのターゲットはどのような情報に 興味を持つのかを分析します。 ・ストーリーテリング:企業や商品・サービスが持つストーリーや価値を 明確にし、共感を生むようなメッセージを構築します。 ■実行(メディアリレーション・コンテンツ作成など) ・プレスリリース/ニュースリリースの作成・配信:新商品やサービスの発表、 企業の取り組み、調査データなどを、ニュースとしてまとめ、メディアに 提供します。 ・メディアリレーションズ:テレビなどの記者や編集者と良好な関係を築き、 自社の情報を掲載してもらえるよう働きかけます。 ・イベント企画/実施:記者会見、製品発表会、体験会などを開催し、 メディアや一般の人々に、直接情報を届けます。 |
メッセージ | 2003年創業以来「笑顔創造産業」を理念のもと、「ホワイトエッセンス」のブランド名で歯科医院に歯のホワイトニングやクリーニングのノウハウを提供するフランチャイズを展開しています。全国で320店舗以上が加盟する日本最大級の歯科フランチャイズチェーンです。今後10年で1000医院展開を目指しています。 8年の歳月をかけて自社開発した歯のホワイトニング剤は、医療機器としての薬事認可と特許を取得。自社工場で製造し、加盟院に直接販売しています。また、お客様が家で使用するホームホワイトニング剤も国内最高濃度の薬事認可も取得(2025年3月)し、販売を開始しています。 また、歯のホワイトニング剤だけでなく、ODMメーカとタイアップの上、3D口腔内スキャナーや、歯の色を精彩に測定するシェード測定器、歯科版ウルトラファインバブル発生装置などイノベーティブな機器の開発・販売もしています。 |
応募資格 | 【必須】 ・事業会社または支援会社での、戦略PR経験:3年以上 ・テレビを活用したPR経験 ・ポートフォリオを提出いただける方 【尚可】 ・マネジメント経験 |
求めるスキル | ・セルフスターターな方 |
勤務地 | 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル11階 |
勤務時間 | 10:00~19:00 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 住宅手当(支給条件あり)/通勤手当/結婚・出産祝い金/弔慰金/退職金制度/図書手当/資格取得手当(会社が定めるもの)/社員ランチ会/懇親会/東急不動産のテナント優待サービス/社員持ち株会/リモートワーク制度あり |
休日/休暇 | 年間休日120日以上、完全週休2日制(土日)、祝祭日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、母性健康管理のための休暇(産前産後休暇・育児休暇・育児時間)、子の看護休暇、介護休暇、生理休暇、誕生日休暇 |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | ホワイトエッセンス株式会社 |
---|---|
事業内容 | ■審美歯科フランチャイズ事業■医療機器製造販売業(To B)■自社ブランドオーラルケアグッズの企画販売(To C) |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル11階 |
設立年 | 2003年10月7日 |
従業員数 | 159名(パート・アルバイトを含む※2025年4月末時点 |
資本金 | 7,750万円 |
平均年齢 | 34歳 |