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株式会社SmartHR
ビジネス法務
募集内容
募集職種 | ビジネス法務 |
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仕事内容 | 【職務概要】 同グループが急速な事業成長を続けるにあたって、リスク・コンプライアンス領域の対応の必要性はますます高まるとともに、日々増加し続ける法務への依頼に対しても期待を超え続ける必要があります。 リスク・コンプライアンス体制の構築、日々の法律相談への素早く正確な対応、といった様々な形で、同グループの中長期的な成長を実現することがビジネス法務部門の役割です。 【職務詳細】 ビジネス部門をはじめとした各部署と連携しながら、以下のような業務を幅広く担い、サポートしていただきます。 ・サービスに関する法的課題の解決 ・個人情報保護・データ利用に関するリーガルサポート及び体制構築 ・リスク・コンプライアンス、ガバナンスに関する業務 ・法律相談対応、規約・契約書の作成・レビュー、契約管理 ・新規事業に関する法的論点の調査、スキーム構築 ・契約管理等の事務業務 |
メッセージ | 【~キーワードは規模拡大と急成長~】 スタートアップ企業の特徴を「事業が未確立で市場テストを行う段階」で「失敗が多くリスクも大きい」とすると、同社はそう呼べるとはいえないまでに成長しました。 一方、大企業の特徴を「製品が市場に行き渡り成長が緩やかになる段階」で「失敗が少なく、事業や組織が安定している」とすると、同社は大企業ではありません。 スケールアップ企業の特徴は「製品の市場テストが完了し、規模拡大を行う段階」で「組織・事業ともに急成長する」とされています。これはまさしく、スタートアップ企業にも大企業にもなれない同社の段階にピッタリであると考えます。 「労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる(well-working)」ことを達成するため、急成長を継続していきます。 |
応募資格 | 【必須】 ・事業会社、または法律事務所における法務経験(3年以上) 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・ビジネス法務関連業務に一通り対応できるスキル ・リスク・コンプライアンス活動の業務経験 【尚可】 ・上場会社での法務実務経験 ・IT/ネット企業での就業経験 ・リスク・コンプライアンス部門の立ち上げ等、体制構築の経験 |
求めるスキル | ・セルフスターターな方 |
勤務地 | 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイムなし) |
想定給与 | ※想定月額には、みなし深夜手当(8時間相当:3,848円)を含む |
待遇/福利厚生 | 通勤手当(月上限3万円/出社日分を支給)、育児環境整備補助(10万円支給)、オフィスコンビニ、勉強会支援制度、資格保持費用負担、予防接種費用負担(家族もOK)、1Password付与、フリーアルコール(毎日18時~)、部活制度 |
休日/休暇 | 完全週休2日制、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社日に15日の有給休暇を付与)、出生準備休暇(男女とも5日) |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社SmartHR |
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事業内容 | ■クラウド型労務管理サービスの企画・開発・運営・販売 |
本社所在地 | 〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー |
設立年 | 2013年1月 |
従業員数 | 1196名(2024年6月時点) |
資本金 | 1億円 |
平均年齢 | 33.2歳 |