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株式会社デジタルハーツホールディングス

経理実務(副部長)

募集内容

募集職種 経理実務(副部長)
仕事内容 【職務概要】
経営管理本部/経財部の管理職。部長に次ぐ副部長での採用です。
【職務詳細】
・連結決算の確定、開示業務の統括
上場会社の四半期・年次の連結決算について、統括として数値確定、開示書類(有価証券報告書、決算短信、計算書類等)を完成。決算発表や会社法書類や有報等提出までの、一連の工程管理と遅延の無い進行。
上記業務に対して担当管理職として責任を有する。
関係制度の法改正対応、業務体制やフローの整備、業務委託先との調整等。
・持株会社や主要子会社の決算関連業務
同社や主要子会社の単体決算関連の業務。承認業務等も含み、経理処理や税務処理等に関する判断や指示も求められる。
・監査対応
決算の統括として定例決算における監査対応。定例監査に加えM&A実行時等の非定例での重要論点(投資評価、引当金計上、タックスプラン等)の対応や折衝。監査からの課題対応等も含む。
・税務業務
連結決算、単体決算に附随する税務業務。決算での税金計上や税効果会計、確定申告について統括として数値確定と見極め。税務調査対応等の関連業務。
・内部統制対応
決算領域や経理業務における、J-SOX対応等。課題対応等も含む。
・M&A案件への対応
経理部門としてM&A実行時の投資先調査の支援、取得時または取得後の事業価値評価や“のれん“の算定、これらのフォローアップ。過去の投案件での”のれん“発生や投資価値などの経緯の引継ぎと把握。
・契約管理
監査法人、税理士法人、その他経理の業務委託先の契約関連業務。
・その他
経営層から発する案件等対応、経理業務の改善や効率化、組織運営と後進の指導育成、職場の労務管理、経理関連システム対応、必要な会議等への出席、その他管理職としての業務。
メッセージ 「SAVE the DIGITAL WORLD」をコーポレートミッションに掲げ、ソフトウェア等の品質保証サービスを通じて
クライアント企業様による日本品質のデジタルサービスの提供をサポートしています。
多様化する情報通信技術の健全かつ進歩的な発展と雇用の創出を通じて、豊かな社会に貢献することこそが、同社の存在意義であり
経営目標であると考えています。事業としては具体的に、UX/QA/セキュリティの専門知見を活かし、業界問わず
ソフトウェアテストやテストファーストな開発の支援、バグ修正のためのクラウドインフラまでを含むコンサルティング、脆弱性監視等の
QA周辺サービスを提供しています。エンタープライズ領域においては前年比150%を超える成長を実現。
システムテストは第二創業期以降実施した先行投資の効果が発現し、大型案件の獲得が進み前年比約150%、
ITサービス・セキュリティ、システム開発、保守・運用、セキュリティサービスについても前年比約130%増収しています。
応募資格 【必須】
・管理職として職場の組織運営や管理の経験、課題解決や業務改善
・上場会社での税務、連結、開示、監査のご経験及びその他経理業務

【尚可】
・同社事業の関連業界での経理業務経験(非開発のエンタメ、ゲーム事業)
・海外子会社管理、M&Aプロジェクト等への関与
・公認会計士、USCPA、税理士などの資格
・管理会計や予算管理の経験
・英語コミュニケーション力(TOEIC700程度)
求めるスキル ・専門性と実践力、即戦力
・事業や業務の理解力、俯瞰力
・コミュニケーション力、マネジメント力
・断片的な情報からでも、自分なりの答えを柔軟に導き出せる力
・ビジネスパーソンとしての総合力
勤務地 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル41F
勤務時間 管理監督者として9:30~18:30を基本とし、労働者の決定に委ねる
想定給与 ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生 通勤交通費支給(月額上限5万円まで)、家族手当、慶弔見舞金支給、出張手当
休日/休暇 年間休日120日程度、完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇(6ヶ月勤務後10日付与)、産前産後休業、育児休業、介護休業(法定通り)、夏季休暇、バースデー休暇、家族バースデー休暇、試験休暇、裁判員特別休暇、転勤休暇、慶弔休暇、年末年始休暇 など
雇用形態 正社員

企業情報

会社名 株式会社デジタルハーツホールディングス
事業内容 ■子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する業務
本社所在地 〒163-1432 東京都新宿区西新宿三丁目20番2号 東京オペラシティビル41階
設立年 2013年10月1日
従業員数 1,870名(2024年3月31日時点)
資本金 300,686千円(2022年9月30日時点)
平均年齢 41歳

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