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サポート部門 統括責任者(カスタマーサポート、テクニカルサポート)
募集内容
募集職種 | サポート部門 統括責任者(カスタマーサポート、テクニカルサポート) |
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仕事内容 | 【職務概要】 新設されるカスタマーサポート/テクニカルサポート部門の立ち上げ責任者として、問い合わせ対応の品質向上、業務オペレーション整備、メンバーマネジメントを中心に担当します。将来的にはサポート部門全体の部長職を担うポジションです。 【職務詳細】 ・新設サポート部門における立ち上げ、問い合わせ対応フローや組織体制の構築、全体マネジメント ・顧客からの問い合わせ対応統括(電話・メールなど)、エスカレーション・クレーム対応の指揮、品質管理 ・業務プロセス整備(FAQ、マニュアルの整備、自己解決チャネル導入検討) ・外部委託先との連携(BPOパートナーとの情報共有・運用整備) ・顧客からのフィードバック分析を基にした製品改善提案 ・サポートKPIの設定・モニタリング、改善施策の立案・実行 ・問い合わせ増加に備えたリソース計画、サポートメンバー採用・育成計画の策定 |
メッセージ | 同社は企業受付という仕事に10年以上従事してきた代表の橋本氏によって設立されました。「手書き」「内線」「取次」という非効率な受付の実情を実際に経験し、人が人にしかできないことでもっと輝ける社会を作りたいという想いを込めてサービスを展開しています。 具体的にはビジネスのコミュニケーションをワンストップで効率化する、日程調整・受付・会議室の予約/管理の3つのサービスを提供しています。 このサービスは年間300万人が利用しています。 現在、同社はサービスリリースから6周年を迎え、今まさに第二創業期といえるタイミングでさまざまなポジションを拡大しています。 まだまだ未完成な部分もありますが、「受付から新しい世の中のスタンダートをつくる」そんな思いを持って自ら新しい文化作りに挑戦する仲間を求めています。 |
応募資格 | 【必須】 ・カスタマーサポート業務経験5年以上(BtoB領域が望ましい) ・5名以上のチームマネジメント経験3年以上 ・サポート品質、オペレーション管理経験 ・テクニカルサポートの知見 ・大規模顧客対応経験 ・SaaS・IT業界での経験 ・基本的なITリテラシー 【尚可】 ・サポート部門の立ち上げ経験 ・アウトソーシング管理経験 ・サポートツール活用経験(Zendesk等) ・他部署・外部との調整スキル |
求めるスキル | セルフスターターな方 |
勤務地 | 東京都目黒区 |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム 12:00~16:00/フレキシブルタイム8:00~12:00、16:00~21:00) |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当(月額30,000円まで)、インフルエンザ予防接種補助、ウォーターサーバー、フリードリンク、懇親ランチ(人/月1回1500円)、ベビーシッター割引券(内閣府割引券)、副業可、資格取得支援制度 |
休日/休暇 | 年間休日120日以上、完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇 、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇(直近男女共に取得実績あり)、産前産後休暇 |
雇用形態 | 正社員 |