求人検索
株式会社Retail AI
【東京:リモート】カスタマーサクセス(マネージャー候補)
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】カスタマーサクセス(マネージャー候補) |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 カスタマーサクセスのマネージャー候補を募集します。 【職務詳細】 ●クライアント(主に流通業)への、業務課題ヒアリング・改善提案 ●自社製品導入・運用設計、オンボーディング計画策定 ●利用状況の可視化・活用促進・成果の報告 ●他部門(営業・開発・保守)と連携した、改善PDCA推進 ●小売企業の業務・オペレーション課題の構造化・業務改善提案 ●複数製品の活用設計と提案 ●顧客の現場業務分析~KPI設計~定着支援までの一貫支援 ●アップセル/クロスセルの提案、成功事例の創出 ●顧客ステークホルダー(経営層・店舗部門)との折衝・提案 ●UI/UX改善や、製品改善要望のとりまとめ・PdMへのフィードバック ●業務フロー、サポート体制、FAQ/マニュアル整備の構築 【魅力】 ◎カスタマーサクセスに加え、業務改革、BPR、PMO要素も担える「越境型キャリア」が築けるポジションです。 ◎現場実行だけでなく、経営層への提案やプロジェクト設計など、全社横断的な業務推進に携わることが可能です。 |
メッセージ | 「テクノロジーによって、新時代のお買い物体験を生み出し、流通の仕組みを革新する」 “Create the next generation shopping experience and revolutionize retail operations through the power of technology. “ ■■■同社について■■■ スマートショッピングカートをはじめとするSmart Store Technology(IoTやソフトウェア等)の開発を2015年から親会社内のカンパニーとして開始し、2018年に独立しました。独立以来、新しい仲間が続々とジョインし、社員数は創業期比較で倍以上に成長しました。同社の事業部は主にプロダクトベースでプロジェクトが組まれ、プロダクトマネージャーやヘッドエンジニアのもと、Smart Store Technologyを開発します。 |
応募資格 | 【必須】 ■コンサルティング、業務改善、BPR(業務改革)などの上流工程経験(3年以上) ■小売・流通・サービス業などの、業務構造や現場改善に関する理解と実践経験 ■顧客の課題ヒアリング~構造化、プロジェクト設計・推進まで一貫して担った経験 ■複数ステークホルダーと調整・巻き込みながら、業務変革を推進した経験 ■定量KPI設計と効果測定のPDCAを実行した経験 ■顧客業務におけるKPI設計・目標設定、ROI評価を含む、定量成果指標の策定~実行経験 【尚可】 ■流通系コンサル、SIerのクライアント(Customer)サクセス部門、小売本部での業務改善PJ経験 ■SaaS導入やPoC推進など、顧客との共同プロジェクト推進経験 ■IT商材の取り扱い経験 ■チームマネジメントまたは育成経験 ■顧客業務のKPI設計、定着率・ROI評価の経験 |
求めるスキル | ・顧客の「言語化されていない課題」を引き出し、構造的に整理・価値設計できる方 ・小売業の現場業務・改善の視点を持ち、課題に対し本質的に取り組める方 ・社内外ステークホルダーとの調整力・推進力に自信がある方 ・定量/定性の両軸から提案を行い、顧客と共に成果創出にコミットしたい方 ・プロダクトと業務の橋渡しができる、“実行力あるコンサル型CS”を志向する方 |
勤務地 | 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア9階 |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム/10:00~15:00) ※標準的な労働時間/8:30~17:30(8時間) |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | ■健康診断■確定拠出年金制度(DC)■私服勤務(服装自由)■在宅勤務制度あり(一部の部署除く)■転居にともなう費用負担制度あり(要件あり)■リゾート施設社員割引あり■サークル活動■単身赴任手当(月額35,000円、支給要件あり)■通勤手当(月額30,000円まで)■役職手当(支給要件あり) |
休日/休暇 | ■年間休日120日(会社カレンダーに準じる)■慶弔休暇■産前産後休暇(取得実績あり)■育児休業(取得実績あり)■生理休暇■転勤休暇■年次有給休暇(入社半年後付与/最大10日)■入社時病気休暇(入社半年以内) |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社Retail AI |
---|---|
事業内容 | ・リテール向けIoTハードウエアおよびソフトウエアの企画、開発、設計(AIカメラ等) ・コンサルティングサービスの提供※店内顧客データ及び棚データ等の分析、分析結果を活用 ・ショッパーマーケティングサービスの提供 |
本社所在地 | 〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア 9F |
設立年 | 2018年11月 |
従業員数 | グループ全体 676名 |
資本金 | 100,000,000円(資本準備金を含む) |