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株式会社エネウィル
【東京:リモート】社長室室長候補
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】社長室室長候補 |
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仕事内容 | 【職務概要】 執行役員管掌下で、組織横断的な経営課題を特定するための各種分析、課題解決のためのプロジェクト設計、運営、主導するプロジェクトでは実行を主導していただきます。 業務としては、上記に加え、中期戦略構築と経営計画の策定、経営課題意思決定のための会議体運営を担っており、一部の業務をご担当頂きます。 【職務内容】 ■経営課題を解決するためのプロジェクト計画策定 ■クロスファンクショナルチームの組成、立ち上げ ◆PMOとしてのプロジェクト管理、各事業部門との連携、定例会議でのPDCA転回 ■主導プロジェクトでのリーダーとしてプロジェクトを推進・遂行 ■プロジェクト成果が確実に実行されるための引継ぎの実行 (プロジェクトの例) ・蓄電池FSの体系化 ・インフラ投資判断の体系化と意思決定速度の向上 ・非戦略アセットの売却によるポートフォリオ最適化 ※戦略コンサル・総合商社・PEファンドで組織改革を主導してきた執行役員のガイドのもと、オーナーシップを持って業務を遂行し、経験・スキルを向上していくことができます。 |
メッセージ | <再生可能エネルギー源の発電所を「拡大」していく> 太陽光発電所約200MWを開発し、運営・管理を行っています。 年間で約2億kWhの電気を生み出し、約54,500世帯の年間消費量をまかなっています。 この太陽光発電の実績に加え、今後はバイオマス・風力・地熱・小水力発電開発も進めていきます。 <再生可能エネルギー源の電気を「普及」「浸透」させていく> 地域に最適な再生可能エネルギーの開発と電力供給を通じ、「まちづくり」に貢献していきます。 |
応募資格 | 【必須】 ・コンサル会社や投資銀行で再エネプロジェクトの経験が豊富な方 ・太陽光発電所等のインフラ開発、投資、売却等の経験がある方 【歓迎】 ・蓄電所の投資検討経験、知見のある方 ・インフラ投資・売却に関連してファイナンスに関する知見のある方 ・太陽光発電設備・蓄電所等の開発に係る法令、補助金、 及び諸官庁への届出関係に詳しい方 ・戦略コンサルタント、投資銀行での業務経験 |
求めるスキル | 変革を推進し、会社が良くなること、そこに貢献することにわくわくする方 |
勤務地 | 東京都千代田区丸の内三丁目1番1号 |
勤務時間 | フレックスタイム制(フルフレックス)※標準的な勤務時間帯9:00~17:30 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、社会保険完備、確定拠出年金制度 |
休日/休暇 | 【年間休日120日】完全週休二日(土日)祝日、連続休暇5日、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日※試用期間終了後付与、最高付与日数20日)、その他記念日休暇等の特別休暇制度有 |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社エネウィル |
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事業内容 | 再生可能エネルギー発電施設の開発、EPC(設計・調達・建設)、O&M(運営管理)及び関連するコンサルティング、新電力事業 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内二丁目1番1号(明治安田生命ビル) |
設立年 | 2006(平成18)年8月4日 |
従業員数 | 89名 |
資本金 | 100百万円 |