求人検索
世界的なスポーツ用品ブランドメーカー! (社名非公開求人)
ブランドマネジメント部責任者
募集内容
募集職種 | ブランドマネジメント部責任者 |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 部門長の補佐役として部全体の運営を支えながら、商品・サービスのグローバル広報・プロモーション活動の企画・実行をリードしていただきます。国内外でのブランドプレゼンスをさらに高めていくために、マネジメントとクリエイティブ双方のスキルが活かせる重要なポジションです。 【職務詳細】 ・国内外での広報・宣伝企画の立案・実行 ・ブランド・商品に関するイベント・プロモーション施策の推進 ・各種プロモーション活動の規則遵守・運用状況の確認 ・広報・宣伝活動に関わる人財配置とタスクマネジメント ・予算活用状況のモニタリングとレポーティング ・自社/外部メディア・SNS等の運用状況のチェック・改善 ※ブランドマネジメント部傘下、複数の課に跨って組織がございます。本ポジションでは部門長の補佐役として、20名程度のピープルマネジメントを期待した募集です。 ※将来的なレポートラインとなるマーケティング本部長の第一言語が英語となっております。映像制作などの業務は外資系ベンダーを使用しております。その為外資系ベンダーとのやり取りも発生することから、英語力が求められるポジションです。 |
メッセージ | ■同社は、1957年にバドミントンラケットの製造を開始して以来、スポーツメーカーとして成長してきました。 ■現在、同社のバドミントンラケットは世界有数企業として、また、テニスでは世界のトップ選手の活躍を通じ、高い信頼を獲得しており、 カーボン成形において世界トップレベルの技術があるため、バドミントン用品に関しては圧倒的なシェアを持っています。 ■ゴルフ部門では、新素材複合技術を駆使し「飛び」を常に訴求、プロの武器としても注目を集めています。 ■さらに、レディスオープン(ゴルフ)の主催をはじめ、全英選手権、オープンジャパン(バドミントン)など、 世界の有名選手が参加する主要大会に冠協賛し、スポーツを通じて社会文化の発展に貢献しています。 |
応募資格 | 【必須】 ・国内外における広告宣伝・広報の実務経験(5年以上) ・スポーツブランド又は製造業におけるブランディングのご経験 ・チームマネジメント・育成経験(3年以上) ・Adobe Illustrator、Photoshop、InDesign等のクリエイティブツールに関する理解・実務経験 ・ビジネスレベルの英語力(読み書き・会話) ・ビジネスレベルの日本語力 |
求めるスキル | ・セルフスターターな方 |
勤務地 | 東京都文京区 |
勤務時間 | 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 住宅手当、地域手当、家族手当、従業員持株制度、育児休業制度、介護休業制度、社員旅行 |
休日/休暇 | 週休2日制(土日祝) |
雇用形態 | 正社員 |