求人検索
株式会社データ・ワン
【東京:リモート】CTO
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】CTO |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 広告配信システムの開発リーダーとして、開発のマネジメントをお任せします。 将来はCTO候補としてエンジニア視点からのプロダクト戦略策定と遂行に関する業務全般をお任せしたいです。 【職務詳細】 ■広告配信システム(DSP、DMP)の開発、運用 会社のビジネスの中核を支える広告配信システムの維持、品質向上、コスト最適化とともに、 新たなニーズを捉え、いち早く実現し、マーケットをリードできる開発運用が重要です。 ・クライアント、営業、運用チームからの要望に合わせた仕様策定、開発 ・システム品質の維持、リファクタリング ・AWS環境運用、機能活用、コスト最適化 ■ 内製組織への転換 現在の委託中心の開発から内製体制への転換を行い、開発スピードを上げるための取り組みを進めます。 ・業務委託先からの開発移管 ・内製チームの立ち上げ、開発メンバーの採用/育成(支援) ・内製化による開発効率の改善、組織の柔軟性の向上、品質管理の強化 ■ 経営視点の技術運営 ・技術動向、業界動向に基づくプロダクト開発ロードマップの策定 ・経営層への技術的提言 |
メッセージ | 同社は、伊藤忠商事、ファミリーマート、NTTドコモ、サイバーエージェントの4社が出資し、2020年に誕生した次世代型のリテールデータマーケティング企業です。ファミリーマートの全国1万6,000店舗における購買データや、dポイント会員約1億人分のID-POSデータをもとに、精緻な顧客分析と広告配信を実現。主力プロダクト「co-buy® Audience Plus」では、購買実績に基づいた1to1ターゲティングを行い、広告の費用対効果を大きく改善しています。 大手企業との強固な連携体制を背景に、すでに250社以上の導入実績を持ち、今後は地方企業への展開や気象・金融データの活用など、多角的な事業拡大も視野に入れています。社内はフラットで風通しがよく、少数精鋭で一人ひとりの裁量が大きいため、若手でも意見を発信しやすく、挑戦が評価されるカルチャーが根付いています。 2025年には新体制のもと、さらなる成長フェーズへ。AIやデータを駆使して社会に新しい価値を生み出したい方、変化の中でスピーディに成長したい方にとって、最前線で活躍できる魅力的なフィールドが広がっています。 |
応募資格 | 【必須】 ・社会人経験3年以上の方 ・サーバサイドエンジニアとしてのご経験(JVM系言語またはPythonでの開発経験) ・デジタルマーケティングに興味関心を強くお持ちの方 ・EM、PdM、テックリードなどでのご経験 【尚可】 ・DSP、SSP、DMP等アドテクノロジーの開発のご経験 ・データ分析基盤、組織を立ち上げられたご経験 ・AWS上でのフルマネージドサービスを活用した開発のご経験 |
求めるスキル | セルフスターターな方 |
勤務地 | 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング5階 |
勤務時間 | コアタイム:10:00~15:00 ※フレックスタイム制、所定労働時間7時間30分 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当 (会社規定に基づき支給)、出張手当、在宅勤務可、伊藤忠連合健康保険組合による、各種プログラムの利用、研修・資格取得費用の補助制度、フリードリンク(ミネラルウォーター)、歓迎ランチ |
休日/休暇 | 年間休日120日、完全週休二日制(土曜、日曜、祝日)、有給休暇(入社3ヶ月経過時点10日)、年末年始休暇 、夏季休暇、慶弔休暇 |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社データ・ワン |
---|---|
事業内容 | 小売事業者が保有するデータを活用したデジタル広告配信事業 |
本社所在地 | 〒100-6005 東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング5階 |
設立年 | 2020年10月 |
従業員数 | 55名 |
資本金 | 990百万円(資本準備金495百万円を含む) |