求人検索
auじぶん銀行株式会社
【東京:リモート】経理担当
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】経理担当 |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 主に、以下の業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・月次、四半期、年次決算処理 ・決算発表資料等の作成 ・監査法人対応 ・法人税消費税等に係る申告納付作業 ・自己資本比率計算作業 ・新商品、新サービスに関する会計処理方法の企画、調整、実施 【推進中の取り組み】 ・バーゼル3(FIIRB)対応 ・会計システム更改 ※とくにバーゼル3対応は、経理担当として中心となって推進いただく想定です 【入社後】 1~2か月程度OJTにて業務を習得していただき、ご活躍いただきます。 |
メッセージ | 「手のひらにある銀行」をコンセプトとして2008年に誕生同社は、従来の銀行の枠組みを越えた金融サービスを生み出し、「お客さまに感動を届ける」ことをフィロソフィの一つとして掲げるとともに、「じぶんのいる場所が、行く場所が、ぜんぶ銀行になる。スマホの自由さ、便利さを銀行にも。」という思いをもとに、お客さまの一番身近な銀行になるべく、さまざまな取り組みを推進しています。 今後は、KDDIが持つ3,000万人の顧客基盤や1.1億人のPonta経済圏の活用により事業規模を拡大し、 通信と金融を融合した魅力的なサービスをお客さまに提供することで双方の事業成長を促進します。 |
応募資格 | 【必須】 ・上場企業/上場企業子会社/銀行/監査法人のいずれかで経理経験がある方 ・年次/月次決算の経験、または税務や監査法人対応経験が3年以上ある方 【尚可】 ・銀行の自己資本比率計算作業の経験がある方 ・有価証券報告書、決算短信の作成経験がある方 ・法人税、消費税等の税務申告の経験がある方 【このポジションの魅力】 ・経理業務を通じ、会社全体の業務に関する情報を得られます。 ・様々な新商品・新ビジネスの開発に経理面から携われます。 ・金融機関特有の経理知識及びスキルを習得でき、専門性を高めることができます。 ・少数精鋭のため、銀行の経理業務全体に関わることができ、キャリアの幅を広げていただけます。 |
求めるスキル | ・組織をリードする意識のある方 |
勤務地 | 東京都中央区日本橋1-19-1 日本橋ダイヤビルディング |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~15時00分) ※標準労働時間:7.5時間 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 交通費全額支給・確定拠出年金・資格支援制度 ・会員制福利厚生サービス ・定期健康診断 ・財形貯蓄・育児休業・介護休業・妊産婦・育児・短時間勤務制度あり(フレックス勤務転換可能)・ノー残業デー・スイッチワーク(中抜け制度) |
休日/休暇 | 年間休日120日以上、完全週休2日制(土日祝)、有給休暇:試用期間明けに5日~20日付与(付与日数は入社月によって異なる)※1年について5日の範囲内で、1時間単位で有給休暇取得可能、積立休暇、弔事休暇、結婚休暇、出産休暇、子の看護休暇、介護休暇、私傷病等休暇、育児休暇など |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | auじぶん銀行株式会社 |
---|---|
事業内容 | ■住宅ローン、自動入金サービス、国庫金振込の取扱いなどのサービスを提供 |
本社所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目19番1号 日本橋ダイヤビルディング14階 |
設立年 | 2008年6月17日 |
従業員数 | 639名(2025年1月1日現在) |
資本金 | 1065億円 |
売上高 | (2023 年4 月1 日~2023 年6 月30 日) 178億7600万円 |
平均年齢 | 38歳 |