求人検索
株式会社鎌倉新書
【東京:リモート】マーケティング戦略・推進責任者
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】マーケティング戦略・推進責任者 |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 同社の中核施策である「クロスユース戦略」および一気通貫型シナリオの推進において、マーケティング領域全体の企画・実行を一貫して担うポジションです。 【職務詳細】 ■戦略構想 ・顧客LTV最大化を目的としたマーケティング戦略立案(クロスユース・ナビゲーションUX等) ・各事業間を横断する体験設計・ジャーニー別シナリオの構築 ・中期的なマーケティング戦略ロードマップの作成と経営層への提言 ・サービス別の顧客価値再定義と、新プロダクトを含むサービス間での価値の接続設計 ■推進リード ・顧客データを活用したシナリオ施策の推進(例:相続サービスを必要とする架電リストの抽出) ・各事業部との連携/巻き込み、合意形成のためのミーティング設計とファシリテーション ・クロスユース施策のKGI/KPI設計と効果検証体制の構築 ■実装・運用 ・CRM/MAを用いたナーチャリング施策の設計・実行 ・メール/LINE等を通じた顧客コミュニケーション施策のディレクション ・各施策の検証とPDCAによる改善 |
メッセージ | 同社は、注目を浴びるエンディング業界で情報サービス事業を展開しています! 「2030年に人口の1/3が高齢者」という超高齢社会に日本は突入しますが、同社はそのマーケットに軸足を置き、インターネットを武器としてビジネスを展開しています。マーケットの追い風も受けて業績も堅調に推移しています。約2兆円の市場と言われ、超高齢化社会の日本で無限の可能性を秘めるこの業界において、同社はインターネットサービスのパイオニア的企業です! 同社の強みは、寺院・葬儀社・仏壇店・石材店・霊園など、全国各地1万社以上とのネットワークと、長年この市場を深堀りしてきたビジネスナレッジにあります。 |
応募資格 | 【必須】 ・顧客起点のマーケティング戦略立案経験(toC領域におけるUX設計含む) ・組織横断プロジェクトでの推進経験(巻き込み・合意形成力) ・CRM/MAツールの運用or開発導入の支援経験(Salesforce, BowNow, HubSpot等いずれか) ・論理的思考力と、戦略と実行を架橋する言語化力 ・外部パートナーや複数の職種などを超えてプロジェクトをリードされたご経験 【尚可】 ・LTV設計・顧客ジャーニー戦略構築の経験 ・ヘルスケア、ライフイベント、保険、相続、終活領域での業務経験 ・データドリブンな施策改善/プロジェクト設計経験 |
求めるスキル | ・目の前の業務と中長期戦略を同時に俯瞰しながら前進できる方 |
勤務地 | 東京都中央区京橋2丁目14-1 兼松ビルディング3階 |
勤務時間 | 9時30分~18時30分 ※一部フレックス制度あり コアタイム:9時30分~15時30分 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 交通費全額支給(上限5万円まで)、各種社会保険完備、子供手当(月額1万円)、残業手当、出張手当、役職手当、退職金(3年以上勤務した方が対象)、私服可、育児休業制度、育児短時間勤務、育児のための時差出勤制度 等 |
休日/休暇 | 年間休日125日以上、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、有給休暇(入社3ヶ月以降 10日付与)、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇 |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社鎌倉新書 |
---|---|
事業内容 | ■インターネット関連:ポータルサイト運営、WEB制作&コンサルティング ■出版:供養業界のビジネス情報誌の月刊出版■マーケティングリサーチ■お客様センター運営 他 |
本社所在地 | 東京都中央区京橋2丁目14-1 兼松ビルディング3階 |
設立年 | 1984年4月 |
従業員数 | 277名※2024年7月31日現在 |
資本金 | 10億4,342万円 |
売上高 | 売上高: 2016年 1月期 11億4,700万円 2015年 1月期 9億1,700万円 |
平均年齢 | 37.7歳 |