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デジタルグリッド株式会社
DGPプロダクトマネージャー
募集内容
募集職種 | DGPプロダクトマネージャー |
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仕事内容 | 【職務概要】 チームのミッションである「プロダクト・ビジネスを進化させ、プラットフォームを豊かにし、顧客価値および企業価値を最大化する」の達成のため、下記業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・ユーザー(顧客や関わる社内スタッフ)の業務を解像度高く理解し、最適化するための機能提案 ・顧客や市場のニーズ、競合動向の収集や分析 ・社内や顧客からの開発要望に対する方針および優先度やスケジュールの決定 ・開発機能の仕様決定(whyとwhatの言語化) ・リリースの際のステークホルダーへの周知や合意形成 【事業内容(DGP事業)】 主力事業であるDGP(デジタルグリッドプラットフォーム)は、電気を使う需要家と電気を作る発電家をマッチングさせ取引に必要な業務を自動化するサービスです。 電力という商品は八百屋の野菜とは違って、売り方・買い方のパターンがいくつもあるため、直近では再エネ比率を高めたい需要家の方や、太陽光発電等で発電した再エネを需要家に販売したいという発電家が増えてきており、徐々に同社のサービスのニーズも増えてきています。 そこで、更なる顧客課題の解決とニーズへコミットできるプロダクトとなるべく、サービス機能の企画・開発に注力しています。 |
メッセージ | 「デジタルグリッド」は、2008年東京大学阿部力也特任教授の研究室で生まれた 電力に色を付けて自由にやりとりすることができる技術の総称です。 同社は「エネルギーの民主化を通じて人類を豊かにする」ことをミッションとして掲げ、60社を超える出資企業の事業パートナーとともに、日本でも珍しい民間企業が運営する電力取引市場「デジタルグリッドプラットフォーム(DGP)」を運営しています。再生可能エネルギーが主役になる時代を支えるために同社は立ち上がりました。 発電量がそのときの天気によって変動する再生可能エネルギー電源を、 デジタル技術により今後のエネルギー供給の主役とし、 人類をエネルギー制約から解放するのが同社のチャレンジです。再生可能エネルギー普及に向けてはまだまだ課題も少なくないですが、同社の持つ技術やネットワークを活かして「エネルギーの民主化」を実現するべく取り組んでいます。 |
応募資格 | 【必須】 ・システム構造(全体構造、コアになるAPIロジックの概要、内外システム間連携、データベース設計)を理解し、エンジニアとコミュニケーションが取れること ・社内のステークホルダー(経営陣、営業、CS、PR、開発)と自ら適切なコミュニケーションを取り合意形成ができること ・自社システム開発のプロジェクトマネジメント経験があること ・プロダクトオーナー、プロダクトマネージャーとして、ニーズをシステムの仕様に落とし込んだ経験があること ・未経験の業界で初めて触れるドメイン知識をキャッチアップして業務にあたった経験があること |
勤務地 | 東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル3階 |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00) |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 交通費全額支給、オフィスFreeDrink(水、お茶、コーヒー、アルコール)、副業可(事前申請あり) |
休日/休暇 | 年間休日125日(土日、国民の祝日、年末年始、その他会社が指定する日)、夏季休暇(7月~9月の間で2日間取得可能)、年次有給休暇(入社日に10日間付与)、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇(冠婚葬祭等) |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | デジタルグリッド株式会社 |
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事業内容 | 電力及び環境価値取引プラットフォーム事業 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル3階 |
設立年 | 2017年10月16日 |
従業員数 | 75名 |
資本金 | 2,643,690,316円(2022年3月31日,資本準備金含む) |
平均年齢 | - |