求人検索
株式会社電通デジタル
社内DX(営業推進)マネージャー候補
募集内容
募集職種 | 社内DX(営業推進)マネージャー候補 |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 同社の未来を担うCP/XT領域の統括部として2つの領域を横断した ミドルオフィス業務の統合・標準化、組織拡大に伴う効率的かつ 戦略的な組織運営体制の構築を推進する中で、特に営業推進に関わる リーダーとして社内のDXを牽引するポジションです。 具体的には、フロント組織をサポートするビジネス管理の仕組みづくりと、 アカウント/プロジェクト/リソース/売上等のビジネスに直結する情報の 可視化・分析(予測モデルの構築を含む)を行います。 そのデータを活用し、フロント組織や上層部と連携し、打ち手の企画や 実行を担っていただきます。 上層部と近いポジションで、1000人規模のフロント組織に対して、 未来の電通デジタルのスタンダードとなる組織基盤づくりに挑戦できる、ダイナミックな仕事です。 【職務詳細】 ・ビジネス管理の設計/開発ディレクション ・アカウント/プロジェクト/リソースや売上等のビジネスデータの可視化/分析業務 ・上記データに基づいた打ち手の企画・実行 ・PJメンバーマネジメント |
メッセージ | 同社は、電通グループの一員であり、グループ内のデジタルマーケティング機能を集約することを目的に2016年7月に誕生しました。 狙いはデジタル化やテクノロジーの進化によって大きく様変わりしたマーケティング環境に対応して、個別に展開してきた様々な施策を融合し、顧客企業のマーケティング活動全体の実効性を高めるためです。 そのため、同社の事業範囲は広範囲に及び、多種多様なデータや最先端テクノロジー、マーケティング知見を組み合わせ、各事業領域において「コンサルティング」から「開発・実装」「運用支援」まで顧客のマーケティング革新を支援しています。 電通グループが持つアセットを最大限活用しながら、電通が本気でデジタル領域に打って出たという設立経緯を持つ同社だけに、設立当初から右肩上がりの成長を見せており、今後も多種多様なニーズに対応し得るデジタルマーケティング専門企業として、顧客の成長に応えていくことを目指しています。 |
応募資格 | 【必須】 ・営業推進/ミドルオフィスの業務経験 (営業活動に必要なツールの開発やデータ提供などの支援を行うための企画/推進業務) 【尚可】 ・社内向け社外向け問わず、WEB、アプリ、DB、BI等のシステム開発の企画/開発ディレクション(開発PMの経験:3年程度あると尚可) ・ビジネス分析の経験 ・バックオフィス業務経験 ・メンバーマネジメントの経験 |
求めるスキル | ・社内DXを内部の立場から推進していきたいという想いのある方 ・経営と現場の視点を持つバランス感覚がある方 ・柔軟な発想と高いコミュニケーション力をお持ちの方 ・関係部署と連携し課題を解決することが得意な方 ・変化に対応し主体的に行動が出来る方 |
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1 |
勤務時間 | フレックスタイム制 【始業および終業】9:30~17:30 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、ベネフィットステーション、電通グループ研修、社内カフェ利用可、語学研修、育児休業制度、介護休業制度、慶弔見舞金制度、社内ライブラリー利用可 |
休日/休暇 | 土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
事業内容 | デジタルマーケティングの全ての領域に対する、コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供 |
本社所在地 | 〒105-7077 東京都港区東新橋1-8-1 |
設立年 | 2016年7月 |
従業員数 | 1,919名 |
資本金 | 4.4億円 |
平均年齢 | 34歳 |