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弥生株式会社
【リモート】次世代プロダクトビジネス戦略担当
募集内容
募集職種 | 【リモート】次世代プロダクトビジネス戦略担当 |
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仕事内容 | 【職務概要】 今回募集するポジションは、データドリブンなビジネス戦略の立案・推進をリードすることが主なミッションとなります。Next製品を軸に、経営層や各部門と連携しながら中長期的なビジョンを描き、実効力の高い施策を構築・実行していただきます。また、戦略遂行の一環としてPL管理・KPI管理を担い、収益改善やコスト最適化につなげる重要な役割も担っていただきます。数字に基づく洞察力とアクションプラン策定力を活かし、中小企業を支える新たな価値を創造していただくことを期待しています。 【職務詳細】 ・ビジネス戦略の立案・推進 ・データドリブンな意思決定支援 ・PL管理・KPI管理 ・中長期的な事業戦略の検討・実行 ・各部門との連携・調整 ・経営層へのレポーティング 【当ポジションの魅力】 ・中小企業の未来を創るビジネス戦略をリード ・データドリブンな改善活動で成果を実感 ・経営視点に立った幅広い業務領域 |
メッセージ | ▼会計ソフトメーカーから「事業コンシェルジュ」へ▼ ・同社は日本の事業者の9割を占める中小企業、個人事業主、起業家向け(スモールビジネス)をはじめとする、 業務ソフトウェアの提供を行ってきましたが、「24年連続売上、シェアトップクラス」の実績とデータを武器に、 最先端の知識、技術を融合することで、次世代のサービスを次々と生み出しています!! 誕生から30年以上の歴史をもつ業務ソフト「弥生シリーズ」。クラウド会計ソフト「弥生会計 オンライン」/ AIによる自動仕訳「YAYOI SMART CONNECT」/ クラウド請求管理サービス「Misoca」など、新しい技術を積極的に取り入れ、進化を続けています。 |
応募資格 | 【必須】 ・事業計画策定に関する実務経験 ・PL管理、原価管理、KPI設定・管理などのスキル ・Excelを駆使したなデータ分析、シミュレーション、レポート作成スキル ・PDCAサイクルを回して、実効性のある改善策を企画・実行した経験 ・部門を横断したプロジェクトマネジメントや調整を行うコミュニケーション能力 【尚可】 ・コンサルティングファームまたはFP&A部門での実務経験(3年以上) ・業務ソフトメーカーやIT/SaaS業界での事業推進・管理経験 ・原価管理の実績 ・戦略立案や業務プロセス改善の実績 |
求めるスキル | ●ミッション「中小企業を元気にする」に深く共感し、その実現に向けて挑戦する意欲をお持ちの方●データに基づいた論理的思考と、戦略を推進する実行力を兼ね備えた方●経営視点でPDCAを回し、実際の業績改善とビジネス戦略推進に熱意を注げる方●フルリモート環境でも自律的に業務を遂行し、チームと連携して成果を出せる方 |
勤務地 | 東京都千代田区外神田 4-14-1 秋葉原 UDX 21F |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00)※標準労働時間:7.5時間 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 確定拠出年金 、慶弔時お祝い金、お見舞い金 、団体定期保険加入 、奨学金返済手当、資格合格お祝い金・資格維持費支給 、資格取得、研修受講の補助 、リフレッシュ休暇補助金、社内親睦会制度 、関東ITソフトウェア健康保険組合 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土、日)、祝日休み 、夏季(3日)、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇、特別有給休暇(慶弔休暇等)、リフレッシュ休暇(5年ごとに5日) |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 弥生株式会社 |
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事業内容 | ■業務ソフトウェアおよび関連サービスの開発・販売・サポート |
本社所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 21F |
設立年 | 2007年1月(創業:1978年) |
従業員数 | 937名(2024年9月現在) |
資本金 | 5千万円 |
売上高 | 2023年9月期:251.4億円 2022年9月期:222.1億円 2021年9月期:212.1億円 2020年9月期:202.7億円 |
平均年齢 | 37.7歳 |