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株式会社アップルワールド
【東京:リモート】管理部門統括
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】管理部門統括 |
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仕事内容 | 【職務概要】 管理部の責任者として、財務経理業務を主軸として、総務・人事などの管理部門全体の統括いただき、さらなる事業成長に向けたコーポレート体制の再構築と強化をお任せします。 【職務詳細】 ・月次、四半期、年次決算業務 ・財務関連業務(資金繰り管理、銀行対応) ・債権債務管理業務 ・税務関連業務 ・親会社報告の連結パッケージ作成、管理会計資料作成 ・取締役会資料作成 ・J-sox対応 ・メンバーマネジメント ・総務人事関連業務のマネジメント(法務、労務、総務、などの意思決定) 【ポジションの魅力】 ・経営幹部としてご自身の手で事業の成長を感じながら管理体制を作ることができるため、高い達成感とやりがいを感じられます。 ・事業会社でのM&AのPMIなど幅広い経験を積むことができます。 |
メッセージ | 同社は1991年の創業以来、個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開してきました。日本最大級のホテル予約プラットフォームを提供しており、旅行業界内において圧倒的な認知度を誇っています。 2018年には東証プライム上場企業である(株)じげんグループの一員となり、さらに2024年10月1日には、同じじげんグループの旅行会社である(株)ティ・エス・ディと会社統合。両社の強みの源泉であるテクノロジーとオペレーションをすべてのサービスに注入できる体制を作り、新規サービスの展開を加速しています。 事業領域も拡大し、旅行会社向けホテル・航空券の予約・手配からクレジットカード包括加盟店事業、旅行者向けのホテル・航空券の一括比較・予約など、BtoBからBtoCまで多種多様なサービスを展開し、さらなる成長を目指しています。 |
応募資格 | 【必須】 1)下記いずれかの経験があること ・事業会社で経理を含む管理体制をご自身の手で立て直し再構築した経験 ・中小企業での経理・財務・労務・総務等のコーポレート業務全ての実務経験 ・IPOをご自身の手で行った経験 ・10人程度の管理部のマネジメント経験 2)経理経験5年以上 3)財務経理部門の管掌経験 【尚可】 ・外貨通貨・為替予約の経験 ・労務(給与・社保等)の知見および実務経験 ・NDA並びに基本契約書のレビューの経験 ・新規事業開発のプロジェクト経験 ・ITサービスの成長戦略プロジェクト経験 ・M&A関連プロジェクト経験 ・ビジネスレベルの英語力 |
求めるスキル | ・自身のスケジュールやエネルギーを主体的に管理しながら業務を遂行できる方 |
勤務地 | 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階 |
勤務時間 | 10:00~19:00(フレックスタイム制) |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | ・海外・国内ホテル社員割引購入制度・お誕生日プレゼント制度・社内懇親会・シャッフルランチ・時間単位有給休暇・リモートワーク制度 |
休日/休暇 | 【年間休日124日】完全週休2日制(土・日)・夏季休暇(3日)・年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日から1月3日が休暇期間)・時間単位有給休暇・有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社アップルワールド |
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事業内容 | ■B2C事業(個人旅行者向けホテル予約手配) ■国内B2B事業(国内旅行会社向けホテル予約手配) ■グローバルB2B事業(海外旅行会社向けホテル予約手配) |
本社所在地 | 〒160-0023東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F |
設立年 | 1991年12月6日 |
従業員数 | 90名 |
資本金 | 2億円 |
平均年齢 | 41歳 |