求人検索
株式会社フェズ
【東京:リモート】販促企画/小売店の販促戦略
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】販促企画/小売店の販促戦略 |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 本ポジションは、小売企業とメーカーをつなぎ、最適な販促施策の提案・実行を担う役割を果たしています。より効果的な売場提案やプロモーション戦略の精度向上が求められる中、販促企画を推進し、小売企業とメーカー双方に価値を提供できるメンバーを募集します。 【職務詳細】 ・ドラッグストアチェーンにおける販促企画・推進を担当 ・店舗の売上向上を目的とした販促施策の企画・運営 ・お客様のニーズを捉えたプロモーション戦略の立案・実行 ・関連部署や広告代理店と連携し、マーケティング施策を推進 ・小売企業と連携し、販促戦略を実行可能な形で調整・交渉を促進 【キャリアパス】 ・販促戦略リーダーとして、施策をリード 販促施策を企画・実行するだけでなく、その効果を検証し、次の施策につなげるPDCAを推進していきます。小売企業やメーカーと協働しながら、業界全体の販促手法を進化させるポジションを担います。 ・プロジェクトのリーダー・マネージャーとして活躍 ゆくゆくはプロジェクト単位でのリーダーや、販促企画チームのマネジメントに挑戦していただく可能性もございます。 |
メッセージ | 同社は、創業社長がP&G社やGoogle社で働いていた頃、実際に感じたリテール業界の課題をデジタル(データ)やテクノロジーの力で解決しようと立ち上げたリテールテック企業です。 リテール業界特有の複雑な構造やオペレーションへの深い理解と、豊富なリテールデータ、そして何よりリテール業界を持続可能な成長産業へ変革したいという同社の強い想いで、リテールの未来を拓いていきます。 Googleやリクルート、P&G、ジョンソンアンドジョンソン、大手小売りチェーン、電通など、リテール・メーカー・IT・マーケティング分野で経験を重ねてきたユニークな人財が活躍しています。 |
応募資格 | 【必須】 以下のご経験をお持ちの方 ・小売業界(特にドラッグストア・ディスカウントストアなど)での販促企画経験 ・売場やお客様の行動を理解し、販促施策を立案・推進した経験 ・社内外の関係者(メーカー・広告代理店など)と調整しながらプロジェクトを進めた経験 ・販促施策の効果分析を行い、改善に取り組んだ経験 【尚可】 以下いずれかに1つでも当てはまる方は尚歓迎いたします。 ・データを活用した販促施策(購買データ分析・デジタルマーケティング・ターゲティング広告など)の経験 ・メーカーとの共同販促施策や、小売店舗におけるプロモーションの実施経験 ・メーカーでの営業企画経験 ・新しい販促手法を積極的に取り入れ、実行した経験 |
求めるスキル | ・ 小売業界の販促経験を活かし、より大きな影響を与えたい方 ・ 多様な関係者と連携しながら、業界を動かしていきたい方 |
勤務地 | 東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町3階 |
勤務時間 | フルフレックス制、コアタイム無し、原則1時間以上は勤務が必要、時短勤務制度 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | オフサイト、全社会議、社内親睦会費補助制度、学習支援制度(書籍購入、資格取得、講座受講)、PC選択(Windows or Mac)、副業可 |
休日/休暇 | 土日祝完全休み、年間休日120日以上、夏季休暇(7~9月で最大4日間)、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇、育休産休制度 |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社フェズ |
---|---|
事業内容 | リテールメディア事業(リテール業界のデジタルトランスフォーメーションに関連する事業) |
本社所在地 | 東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神田紺屋町3F (受付6F) |
設立年 | 2015年12月3日 |
従業員数 | 118名(2025年3月1日現在) |
資本金 | 100百万円 |