求人検索
株式会社ワールドコーポレーション
事業統括(本部長ポジション)
募集内容
募集職種 | 事業統括(本部長ポジション) |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 事業統括本部に所属していただき役員と一緒に、採用、研修、営業、フォローの各機能を統括し事業成長をリードして頂きます。具体的な業務例としては以下を想定しています。 【職務詳細】 ■事業全体の戦略立案と実行 ■予算、KPIの策定と進捗管理 ■組織全体の運営・部門間の調整 ■事業の収益性向上に向けた各種施策の立案、推進 ■顧客・パートナー企業との関係構築 <<おすすめポイント>> ★創業以来増収増益、設立15年で社員数2300人(2020年4月 設立12年で社員数35倍に)の急成長続ける注目企業 ★この15年で15万人減少と就労人口減に苦しむ「建設業界」を支え、業界では欠かすことのできない企業 |
メッセージ | 日本の建設業界は、90年代後半から産業人口が減り続けています。今や3人に1人が55歳以上だという技術者の高齢化も、他の業界に比べると深刻であり、産業の基盤が揺らぎ始めました。しかし、日本の根幹であり、インフラである建設業界の人手不足をどうにか解消したい。そして未来につないでいきたい。同社はそんな思いから生まれた会社です。産業人口が減り続けているとは言っても、建設業界に対する社会のニーズは、決してなくなることはありません。人材を必要とする声に応え続けていくことを使命として、同社はチャレンジを始めたのです。同社は技術者一人ひとりが技術力を高め続け、お客様の事業に貢献すべく会社として取り組んでいます。特に力を入れているのが、若手技術者の採用と育成です。若く熱意を持った技術者が集い、お客様のために努力を続けていることは、同社の強みであり、同時に誇りでもあります。若い技術者を1人前の技術者に育て上げることは、産業人口の底上げ、そして建設業界の活性化につながります。 |
応募資格 | 【必須】 ■経営または事業運営に関する豊富な経験(5~10年以上) ■チームマネジメント経験(大規模組織や複数部門の統括経験が望ましい) ■戦略的思考と高い意思決定能力 ■プレゼンテーション能力およびステークホルダー対応力 【尚可】 ・人材業界またはHR領域での経験 ・財務・予算管理の知識 |
求めるスキル | ・経営陣の意思を汲み取り、現場に落とし込める方 ・対応スピードが速く、柔軟性のある思考で行動できる方 ・課題解決のため、自身の中で解決策を構築・実行を積極的にできる方 |
勤務地 | 東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル3階 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 |
休日/休暇 | 年間休日日数120日、完全週休2日制(土日祝) 年間有給休暇10日~20日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社ワールドコーポレーション |
---|---|
事業内容 | ■技術者アウトソーシング事業 ■建築関連作図事業 |
本社所在地 | 〒102-0084 東京都千代田区二番町3-5麹町三葉ビル3階 |
設立年 | 2008年11月 |
従業員数 | 3,200人 |
資本金 | 1,000万円 |
売上高 | 85億円 |