求人検索
世界最高水準の技術力で、世界トップ3の電動工具メーカーを目指すグローバルカンパニー (社名非公開求人)
【東京:リモート】ブランドマーケティング
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】ブランドマーケティング |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 日本国内の購入接点において、高性能・高価格のハイブランド製品の 体験強化(例:製品タッチ&トライイベントなど)等も強化しており、 またハードウェアありきから総合的なサービスへの変換としての ブランド再構築リード変革強化のための採用です。 ★業界全体でブランドマーケティングが浸透していない中、 著名なFMCGメーカー出身のCMO(アメリカ人)も入社し、 グローバルブランドマーケティングの再構築を目指しております。 【職務詳細】 ■各販売チャネルのお客様(プロの建築職人、DIYユーザーなど)の 購入接点におけるブランドマーケティングソリューションの提供。 ■小売店頭イベント、トレードショー・展示会、 移動式ブランドアクティビティを通じて、製品のタッチ&トライ体験の強化。 ~具体的には~ ・ ブランドのビジョン、価値観、製品を効果的に伝える包括的な体験醸成型 およびショッパーマーケティング戦略とキャンペーンの開発、実行、管理。 ・小売店内、イベント、展示会、博覧会、移動型ブランドアクティビティにおける ブランド露出の計画、実行。※Eコマース広告およびコンテンツ管理も含む。 ・それらイベントの会場、請負業者、サプライヤー等との契約交渉や関係構築。 |
メッセージ | 同社の基幹事業は、電動工具とライフサイエンス機器になります。事業比率95%を占める主力の電動工具事業では、プロユース・パーソナルユースの 電動工具を世界50カ国以上で販売しています。 売上高の海外比率は70%を占めています。 近年では、新興国でも拠点を増やし、グローバル戦略をさらに強化しています。大きな成長が見込める新興国・資源国での事業拡大を目指しています。 また、インフルエンザなどのワクチンを生産する遠心機においても、世界トップレベルの製品を開発・製造しています。 |
応募資格 | 【必須】 ■B2Cメーカーでのブランドマーケティング、トレードマーケティング、 ショッパーマーケティングいずれかの経験 ■BTL (Below the Line)の知見がある方 ※商材はFMCG全般で幅広く検討。 ■ピープルマネジメント経験(目安2名程度以上) ■ビジネスレベル以上の英語力を有する方 ※CMO(アメリカ人)との英語面接有 ※応募時点で英文レジュメの提出必須 【尚可】 ■製品アイテム数の多い会社でのマーケティング経験者 ■実体験醸成型マーケティング・店頭販促、イベントマネジメントに長けた方 ■ECチャネル(※特にAmazon)と連携した施策経験、ATL(Above the Line)の知見 |
勤務地 | 東京都大田区 |
勤務時間 | フレックスタイム制/所定労働時間7時間45分 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、財形貯蓄(一般財形、住宅財形、年金財形)、住宅融資、社員持株会、団体扱い保険、独身寮・社宅 |
休日/休暇 | 年間休日131日、土曜日、日曜日、祝祭日、GW、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、転勤休暇、業務上傷病休暇、公務休暇、罹災休暇、交通遮断休暇、 出産休暇、リフレッシュ休暇、家族看護休暇、配偶者出産休暇 |
雇用形態 | 正社員 |