求人検索
亀田製菓株式会社
【東京:リモート】マーケティング(ブランドマネージャー)
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】マーケティング(ブランドマネージャー) |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 亀田製菓のブランドマネージャーとして、変化の激しい市場を捉えたブランド戦略・マーケティング戦略のプロフェッショナルとしてご活躍頂きます。 各ブランド(亀田の柿の種・ハッピーターン等)の変化する生活者視点をふまえた独自価値に基づく中期を見据えたブランド成長戦略の立案、その戦略実行のための包括的なマーケティングプラン(商品開発・コミュニケーション、デザイン、店頭)の設計および、社内外の専門家もうまくディレクションしながらブランド成長をリードしていただきます。 【職務詳細】 ・中期を見据えたブランド戦略の立案 ・製品調査、市場調査、販売動向の分析 ・生活者の価値観やトレンド変化の洞察と予測 ・製品の上市(新商品、リニューアル) ・ブランドの包括的なコミュニケーションデザイン力(TVCM/デジタルやSNS/リアルイベント/店頭露出) ・ブランドや商品別のP/L管理に基づいた戦略とリンクした売上利益計画の立案と実績管理 |
メッセージ | 【持続的な成長と企業価値向上を目指して】 「男性はどぶろくで気晴らしが出来るが、女性や子供には楽しみといえるものがない」。戦後の食糧難の時代、「生活に喜びと潤いをお届けしたい」という想いでお菓子の製造を始めました。以来、同社は一貫して日本の食の基本である「お米」を素材とし、お客様に愛される米菓をつくり続けています。常に根幹には創業の精神を宿し続け、お米の恵みを「美味しさ」と「健康」、「感動」という価値に磨き上げ、お客様に提供することを使命としています。亀田製菓グループの基幹事業である米菓は、日本の食文化の中心になるお米を原料とした伝統的なお菓子であると同時に、海外でも急速に市場が拡大しているビジネスです。お米は低アレルギーの素材として世界的に注目を集めており、米菓もまた、そうした健康志向を背景に世界で急速に普及し、今後、更なる成長が期待できます。ビジョンに掲げる“ライスイノベーションカンパニー”の実現に向けて、創業以来、積み重ねてきた技術やノウハウを強みにお米の可能性を最大限引き出し、世界で新価値・新市場を創造しています。さらには国内外のパートナーと連携強化によりアセットライトで高収益なビジネスモデルへの転換を通じて、持続的な成長と企業価値の向上に取り組んでいます。 |
応募資格 | 【必須】※以下の経験7年以上 ・消費財(菓子、飲料)メーカーでのご経験 ・ブランド戦略立案のご経験 ・製品調査、市場調査、販売動向分析のご経験 ・定量データ、市場データ(SCI・SRIデータ等)の分析スキル ・マネジメント経験 ■働き方 在宅勤務制度あり(上限月5回) |
勤務地 | 〒104-0042東京都中央区入船3丁目3番8号 プライムタワー築地 |
勤務時間 | 08:50~17:30 (フレックス) ※在宅勤務制度あり(上限月5回) |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、食事補助手当(新潟勤務以外)、役職手当、技能、資格手当、在宅勤務手当、セールス被服手当、施設/独身寮、社宅など、教育制度充実 |
休日/休暇 | 【年間休日120日】週休二日制(日曜、祝日)、有給休暇 初年度 10日、盆休、年末年始、GW、その他会社指定休日、特別休暇(慶弔、結婚出産、病気、リフレッシュ休暇など) |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 亀田製菓株式会社 |
---|---|
事業内容 | 国内米菓事業、海外事業、食品事業 |
本社所在地 | 〒950-0198 新潟県新潟市江南区亀田工業団地3丁目1番1号 |
設立年 | 1957年8月 |
従業員数 | 4,040名 (2024年3月31日現在) |
資本金 | 1,946百万円 |
平均年齢 | 41.8歳 |