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弥生株式会社
【リモート】次世代プロダクトビジネス戦略
募集内容
募集職種 | 【リモート】次世代プロダクトビジネス戦略 |
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仕事内容 | 【ミッション/お任せすること】 「次世代プロダクト」の事業推進に向けた、マーケティング戦略策定 【職務詳細】 ■次世代プロダクトのマーケティング戦略策定 ・市場分析(マクロ動向/競合動向/市場・顧客動向) ・ターゲティング~セグメンテーション ・ポジショニング/競争優位性の検討 ・プロダクトの提供価値の設計 ・提供価値設計のための調査分析 ・ビジネスモデル/事業スキームの構想~実現に向けた検討推進 【企業のフェーズ】 会計ソフト市場では高い知名度とブランドを誇る中で、近年働き方 改革やIT化の流れから、SaaSモデルへの転換や会計だけでなく 起業家に必要なあらゆるサービスへのニーズが高まってきました。 そこで「事業コンシェルジュ」になる、というビジョンを掲げ、 再度挑戦者として変革に挑んでいます。 |
メッセージ | ▼会計ソフトメーカーから「事業コンシェルジュ」へ▼ ・同社は日本の事業者の9割を占める中小企業、個人事業主、起業家向け(スモールビジネス)をはじめとする、 業務ソフトウェアの提供を行ってきましたが、「24年連続売上、シェアトップクラス」の実績とデータを武器に、 最先端の知識、技術を融合することで、次世代のサービスを次々と生み出しています!! 誕生から30年以上の歴史をもつ業務ソフト「弥生シリーズ」。 クラウド会計ソフト「弥生会計 オンライン」/ AIによる自動仕訳「YAYOI SMART CONNECT」/ クラウド請求管理サービス「Misoca」など、新しい技術を積極的に取り入れ、進化を続けています。 |
応募資格 | 【必須】※下記いずれかのご経験をお持ちの方※ ・事業会社での事業戦略 or 事業企画 or 事業開発経験5年以上 ・コンサルティングファームでの戦略コンサルティング経験5年以上 ・自社プロダクトのマーケティング戦略企画経験 ・ビジネスモデルや事業スキームを作り上げた経験 【尚可】 ・顧客起点での提供価値設計経験 ・4Pにおけるプロダクト戦略検討経験 【「次世代プロダクト」とは?】 会計・商取引・人事・労務サービスの提供と周辺ソリューションを 拡大させ、 バックオフィス業務の自動化を進めるプロダクトです。 プロダクト:弥生給与Next、やよいの給与明細Next など |
求めるスキル | ・スモールビジネスのデジタル化/業務効率化をリードしたい方 |
勤務地 | 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 21F (フルリモート勤務可能です) |
勤務時間 | フレックスタイム制 (コアタイム:10時00分~15時00分) |
想定給与 | ストックオプションあり/スキルによって変動 |
待遇/福利厚生 | 関東ITソフトウェア健康保険組合/慶弔時お祝い金・お見舞い金/団体定期保険加入/リモートワーク環境整備補助金(規定あり)/育児短時間可能(規定あり)/ UIターン転職の方への入社時転居費用補助 /副業制度(条件あり)/スキルアップ支援 など |
休日/休暇 | 【年間休日120日以上】完全週休2日制(土日)/祝日/夏季休暇(3日)/年末年始休暇(12月29日~1月3日)/慶弔休暇/リフレッシュ休暇(5年ごとに5日) など |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 弥生株式会社 |
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事業内容 | ■業務ソフトウェアおよび関連サービスの開発・販売・サポート |
本社所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 21F |
設立年 | 2007年1月(創業:1978年) |
従業員数 | 978名(派遣・契約社員含む、2023年9月現在) |
資本金 | 5千万円 |
売上高 | 2023年9月期:251.4億円 2022年9月期:222.1億円 2021年9月期:212.1億円 2020年9月期:202.7億円 |
平均年齢 | 37.7歳 |