求人検索
事務用品等の製造・販売を行う大手企業 (社名非公開求人)
【東京:リモート】プロジェクトマネジメント(オフィス移転)/管理職
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】プロジェクトマネジメント(オフィス移転)/管理職 |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 主な業務としては、下記の通り企画業務と推進業務となります。 【職務詳細】 ■企画関連業務 プロジェクトを成功に導く為の新たな手法やサービスを開発したり、コンペ・プロポーザルに対して創意工夫を凝らしながらお客様に選ばれる提案を行ったりする業務。 ■推進関連業務 多種多様なプロジェクトに対し、定例会議・分科会、ワークショップなどのファシリテーションを行ったり、QCDをコントロールしたりしながらプロジェクトを成功に導いていく為の業務。 尚、工事や移転の段階において、土日祝日等の対応が必要となるケースも中にはございますが、現場監理や移転監理を専門に行う部署・グループ会社は別途機能を保有しており、また休日出勤に対しては振替休日取得を徹底しております。 |
メッセージ | 同社は、“明日の「働く」を、デザインする”をミッションステートメントに掲げる、オフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。 130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカーとしての実績に加え、オフィス設計や空間構築、データに基づいたDXの推進などにより、新たな働き方やオフィス空間を世の中に提供しています。 2022年に新たな社長が就任し、DX化やITを取り入れた事業改革が推進されたため、現在、同社は非常に大きな変革期を迎えております。 働く空間づくりを行うワークプレイス事業に加え、第2の事業柱の設備機器・パブリック事業も好調です。 今後は、これまでのオフィス家具の製造版売を行う「オフィス1.0」、オフィスの設計や空間構築を手掛ける「オフィス2.0」に加え、ITを駆使して生産性の高いオフィスを目指す「オフィス3.0」を掛け算することで、同社にしか出せないオフィスデータを強みとして、高収益企業や海外事業展開を目指しています。 |
応募資格 | 【必須】 ・組織マネジメントの経験 ・建築領域におけるプロジェクトマネジメント経験、またはコンサルティング経験 ・ファシリテーションやビジネスコミュニケーションに対する一定のスキル 【尚可】 ・有資格者(プロジェクトマネージャー国家資格、一級建築士、一級施工管理技士、PMPなど) ・ビジネス英会話(英語でビジネスを遂行することが出来るレベル) ・統計・分析に関する専門知識・技術 ・オフィス関連業界における顕著な実績(大規模プロジェクトを主導する立場で成功に導いた経験や受賞歴等) |
求めるスキル | ・セルフスターターな方 |
勤務地 | 東京都中央区 |
勤務時間 | 9:00~17:45 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、生活手当(条件該当時)、財形貯蓄制度、従業員持株会制度、企業年金制度、共済会制度(祝金・見舞金・特別融資)、保養所 |
休日/休暇 | 【年間休日125日】土日祝、年末年始、慶弔休暇、産前産後休暇、育児・介護休業、結婚休暇、その他会社指定日 |
雇用形態 | 正社員 |