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株式会社オープンハウスグループ
経理課長
募集内容
募集職種 | 経理課長 |
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仕事内容 | 【職務内容】 経理課長として手を動かしながら以下業務の取りまとめや若手の育成・マネジメントをお願いします。また業務の効率化や最適化等も行っていただきます。 (単体) 1.月次・四半期・年次決算(同社及びグループ会社) ・売上計上 ・原価計算、人件費及び経費計上 ・固定資産管理他 2.会計監査対応 3.税務関連業務 4.会社法に基づく計算書類の作成 5.会計業務フローの整備 ・既存業務フローの効率化 ・会計基準・税法改正に伴う対応 6.システム導入等に関するプロジェクト推進 (連結) 1.四半期・年次連結決算 ・連結財務諸表作成 ・子会社パッケージ確認 ・決算整理仕訳入力 2.開示書類作成 ・有価証券報告書 ・四半期報告書 ・決算短信 3.会計監査対応 4.会計業務フローの整備 ・既存業務フローの効率化 ・会計基準・税法改正に伴う対応 |
メッセージ | オープンハウスは1997年創業後、時代の流れをいち早くキャッチし、それまでの概念にとらわれることなく挑戦し続ける姿勢と、それに伴う技術力を武器として圧倒的な成長を実現しました。 2013年には創業16年にして東証一部(現在の東証プライム市場)へ上場し、信用度と知名度も獲得。2023年には売上1兆円も達成しました。 現在では独立系総合不動産デベロッパーとして、確固たる立ち位置を築いています。 会社規模の拡大に伴い、年々従業員数も増加中です。 通常は2~3%の成長率とされる業界内の企業においても、オープンハウスは直近6年間で約30%の売上高成長率を維持しています。 |
応募資格 | 【必須】 ■上場企業、または準じた企業(上場企業子会社等)での経理実務経験が5年以上 ■マネジメント経験がある方(可能であれば2年以上) 【尚可】 ■以下の資格をお持ちの方 ・公認会計士 ・税理士(科目合格含む) ・日商簿記1級 |
求めるスキル | ・売上高一兆円を見据えた組織体制の強化、構築を一緒に取り組んでいただける方 ・自ら考え行動できる方 ・大きな裁量権を持って業務を遂行したい方 ・ベンチャースピリッツを持って結果を追求できる方 |
勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階 |
勤務時間 | 9時00分~18時00分 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当/各種表彰制度/資格取得報奨金制度/宅建士資格補助/慶弔見舞金制度/産休育休制度/出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円)/確定拠出年金 等 |
休日/休暇 | 年間休日110日(完全週休二日制・土日)+計画有給休暇5日+特別休暇3日で実質年間休日118日 LDH休暇(生理休暇) |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社オープンハウスグループ |
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事業内容 | グループ会社等の経営管理 |
本社所在地 | 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー20F |
設立年 | 1997年9月 |
従業員数 | 5,828名(2024年3月末) |
資本金 | 201億163万円 |