求人検索
三井物産エアロスペース株式会社
営業(航空機アフターサポート)
募集内容
募集職種 | 営業(航空機アフターサポート) |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 航空産業第一部にて、海外航空機メーカー販売代理店として納入した 機体のアフターサポートに関する以下業務を担当頂きます。 【職務詳細】 ・官公庁が所有している航空機の部品・修理サポート業務のマネジメント支援 (交渉、折衝、管理支援) ・官公庁向け機体アフターサポートを通じたサポートスキームの新規構築 (提案、交渉、折衝、契約) ・官公庁向け航空機の販促活動 その後、段階的に防衛関連製品の新規ビジネス開拓及び 販売促進活動へと業務内容を拡大していきます。 ・官公庁及び国内重工・電機メーカーへ防衛装備品の販促活動 (交渉、折衝を含む) ・防衛関連ビジネスの新規案件発掘 ・上記に係る事務手続き(販売管理、契約交渉等) 【出張】 ・国内:月1~2回程度 ・海外:年1~2回程度(期間:1週間~1カ月程度)※欧米中心 |
メッセージ | 同社は「航空宇宙・防衛の専門商社」として、1982年の会社設立以来長きにわたり、ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務を通じ本邦の航空業界の発展や安全保障の向上に寄与してきました。 現在では輸入販売に留まらず、情報技術、物流技術、金融技術などを駆使し、航空・防衛・宇宙に関するお客様の幅広いニーズに的確に応えるビジネスソリューションを提供しています。 同社は、防衛、警察、消防・防災、セキュリティ、報道、医療など「安全と安心」に係る公共性の高い事業に携わっており、これからも、社会のルールに則り、高品質の製品、サポート、サービスをお客様に提供し続け、社会の信頼に応える事を目指しています。 |
応募資格 | 【必須】 ・法人営業経験 ・海外メーカーとの交渉・折衝経験 ・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC730点) 【尚可】 ・英文契約書対応経験 ・航空機運航・整備知識 ・貿易実務知識 |
求めるスキル | ・常に高いアンテナを立て、学ぶ意欲をお持ちの方 ・指示待ちではなく、プロアクティブに考えて動ける方 ・挑戦意欲が高く、ロジカルに関係者を説得し導くことができる方 |
勤務地 | 【本社】〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番2号 鉄鋼ビルディング22階 |
勤務時間 | 9時15分~17時30分 |
想定給与 | ※同社規定に基づき決定します。 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、住居手当、厚生年金基金、退職金制度、財形貯蓄、持株会(三井物産)、ベネフィットステーション加入(レジャー施設、宿泊施設の優待サービス等)、能力開発研修、語学研修(英語・伊語) |
休日/休暇 | 【休日日数120日】、完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始、慶弔休暇、有給休暇、一時間単位の有給休暇取得制度、結婚休暇、出産立会休暇、産前・産後休暇、介護休業制度等 |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 三井物産エアロスペース株式会社 |
---|---|
事業内容 | ■ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番2号 鉄鋼ビルディング22階 |
設立年 | 1982年4月 |
従業員数 | 110名 |
資本金 | 4億5,000万円 |
売上高 | ‐ |
平均年齢 | 39歳 |