求人検索
株式会社ビザスク
【東京:リモート】グローバル経理
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】グローバル経理 |
---|---|
仕事内容 | 【職務詳細】 ■ 海外子会社(米国・欧州・アジア)の連結決算 ・現地子会社とコミュニケーションをとり、 会計方針を指導したり情報を収集して連結財務諸表をくみ上げる ・プレイヤーとして開示までの作業をリードする。 日本及び米国のファイナンスチームメンバーと密に連携し作業する ■ 海外関連特殊論点の検討リード ・会計、税務専門家と協業し、各種論点の社内検討をリードする ・CFO、CSO、現地のファイナンスチームと 直接コミュニケーションしながら、各種課題を解決に導く <海外関連特殊論点例> ・米国子会社買収に関するPMI ・無形資産に関連する論点整理 ・海外赴任に関する税務スキーム検討 ・グローバル契約やシステム統合での税務及び経理オペレーションの論点整理 ・海外メンバーも関与する株式報酬制度の設計やインプリ <キャリアパス> 入社当初はスペシャリスト採用ですが、ご経験やご志向により管理職としての活躍の可能性もございます |
メッセージ | ~スポットコンサル事業トップクラス!約30カ国でのマッチング実績、地方銀行連携の拡大と、成長を続けています~ 日本最大級のスポットコンサルティング・プラットフォームを運営しています。(※外国人アドバイザー約100000人) 「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、ビジネス経験から得られる貴重な知見を持つ”アドバイザー”と、様々な課題を抱える企業や個人の”依頼者”を、1時間のインタビュー(=スポットコンサル)を中心とした様々なサービスでマッチングする、ビジネス知見に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営しています。現在15万人を超える同社の”アドバイザー”になる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。ビザスクを通じて自分が所属する企業以外で知見を活かす、人生100年時代の働き方の最前線となるサービスです。近年オープンイノベーションの加速や副業解禁、働き方改革という時流の後押しもあり、サービスは急成長しており、2020年3月には東証グロースに上場しました。 |
応募資格 | 【必須】 ・監査法人における会計監査もしくは上場企業での経理経験3年以上 ・ビジネスレベルの英語力(メール・スラックでのコミュニケーションが可能なレベル) 【尚可】 ・グローバル企業(経理)での予実管理や税務の経験 ・公認会計士資格、米国公認会計士資格、CFA |
求めるスキル | ・セルフスターターな方 |
勤務地 | 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9階 |
勤務時間 | 10時00分~19時00分 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、入社時に希望のノートPC貸与、デュアル・ディスプレイ希望者貸与、月2回まで提携先の家事代行サービスを無料で利用可能、フリードリンク提供、リモート勤務可能 |
休日/休暇 | 年間休日:127日、完全週休2日制(土曜・日曜)、年末年始休暇(4日) 年次有給休暇 ※入社3か月後から支給、リフレッシュ休暇 ※年次有給とは別に連続5日間まで年1回、産休・育休(取得実績あり) |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社ビザスク |
---|---|
事業内容 | ■日本最大級の知見のシェアリングサービスの運営 ■経営/人材育成に関するコンサルティング及びセミナーの企画運営 |
本社所在地 | 〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9階 |
設立年 | 2012年3月 |
従業員数 | 151名 |
資本金 | 3億3800万円(資本準備金を含む) |
平均年齢 | 30.5歳 |