求人検索
株式会社ハルメクホールディングス
【東京:リモート】採用・育成課長(中途メイン)
募集内容
募集職種 | 【東京:リモート】採用・育成課長(中途メイン) |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 グループ全社の人材開発、採用業務全般(下記)をプレイングマネジャーとして担って頂くことを想定しております。 【職務詳細】 <人材育成> ・同社グループ独自の人材育成体系の確立(育成体系の設計、研修要件定義、研修内容作成、運営) ※研修カリキュラムに基づいて、適切なベンダーを選定し、プログラム開発から、研修実施までを担っていただきます。具体的なプログラムとしては選抜型、階層別、入社者(新卒、中途)向け、ビジネススキル向上などを想定しています。 <採用> ・新しい発想での採用戦略(新卒、中途)の構築と運営 ・効果効率的な採用プロセスの確立と運営 ※選考精度の向上、応募母集団形成、オファー受諾率の向上、入社に至るまでのオンボーディング 【働き方】 週3回までリモートワークが可能です。週2回出社していただきます。 |
メッセージ | 『本当に価値あるもの』をお客様にお届けする、シニア向け出版・通販のパイオニア的な企業 同社は50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌(女性誌実売部数トップクラスのシェア ※日本ABC協会発行社レポート)の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、ヘルスケア事業、アライアンス事業など様々なドメインを持つユニーク企業です。 2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約1000名、グループの顧客資産100万人を超える規模となりました。 人生100年時代と言われ、長寿社会となった今、50代の方が元気に楽しく暮らせるようお手伝いすることを使命と考え、グループ一丸となって取り組んでいます。徹底した顧客理解で、お客様自身が気づいていないインサイトを見つけ、情報、商品、サービスなどに反映し、事業展開しています。 |
応募資格 | 【必須】 ・事業会社における採用、育成部門の経験(目安:5年以上) ・事業会社における採用の面接経験3年以上 ・研修要件定義・企画・準備・実施までを一貫して実施した経験3年以上 ・社内外へのコミュニケーションスキル ・プレゼンテーションスキル ・Microsoft Excel・PowerPointのスキル 中級以上 【尚可】 ・HRコンサルまたは研修企画企業のご経験(但し、事業会社の所属経験は必須) ※マネジメント経験は不問です! |
求めるスキル | ・セルフスターターな方 |
勤務地 | 東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町 |
勤務時間 | 9時00分~18時00分 |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 交通費全額支給、各種社会保険完備、自社通販商品社割制度、エンタメチケット割引制度、慶弔見舞金、勉強会の参加、書籍の購入など会社負担、服装自由(私服可)、健康診断、時間・地域限定正社員制度 |
休日/休暇 | 【年間休日120日以上】完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、特別休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後、育児休暇、介護休暇、結婚休暇 |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 株式会社ハルメクホールディングス |
---|---|
事業内容 | 出版ならびに通信販売業を中心とした企業グループの経営管理 |
本社所在地 | 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂四丁目1番1号 |
設立年 | 2020年7月9日 |
従業員数 | 約1000名 |
資本金 | 10,000,000 |
平均年齢 | ‐ |