求人検索
三菱自動車工業株式会社
【愛知】EV・PHEV用モーター・インバーターの先行開発
募集内容
募集職種 | 【愛知】EV・PHEV用モーター・インバーターの先行開発 |
---|---|
仕事内容 | 【職務概要】 EV/PHEV用モーター/インバーターの先行開発をお任せします。 【職務詳細】 ・モーター技術動向調査と戦略の提案 ・次世代モーターの設計、選定、評価のマネジメント <部署の役割> ・次世代の電動パワートレイン用モーター/インバーターの開発と選定 ・モーター/インバータの技術、サプライヤーの技術の動向精査 ・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したモーターの調査選定 ・モーター/インバーターの設計視点で改善策を立案 <やりがい・成長できる点> ・自ら開発した車両が世の中を走っていること ・車両メーカーの業務の中でも、電動化は新技術であり、最先端の技術を切り開いていけること <採用背景> 昨今の環境意識の高まりや、政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである同社は、今後も電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献し続けます。その中で、車載用のモーター/インバーターは、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術であり、車載用モーター/インバーター技術に長けた技術マネージャーの採用が必要となったため、募集しています。 |
メッセージ | 自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。 同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。 走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。 軽自動車で培った技術を存分に活用した、 燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの 小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。 |
応募資格 | 【必須】 ・電機メーカーまたは自動車メーカーでの車載用モーター/インバーターの設計開発/生産技術/品質保証の経験 ・係長職以上でのマネジメント経験 ・TOEICスコア500点以上もしくは英語を使用しての実務経験 【尚可】 ・モーター/インバーター技術に関する産官学民広範囲の人脈 ・自動車工学/電気化学に関する知識 ・英語でのコミニケーションスキル |
求めるスキル | セルフスターターな方 |
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
勤務時間 | フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) |
想定給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 |
待遇/福利厚生 | 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児休業、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など |
休日/休暇 | 週休2日制、ゴールデンウィーク、夏季休日、年末年始休暇、年次有給休暇、半日休暇制度(初年度入社月による、繰越分を含め最大40日まで)など ※年間休日121日 |
雇用形態 | 正社員 |
企業情報
会社名 | 三菱自動車工業株式会社 |
---|---|
事業内容 | ■自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入 |
本社所在地 | 〒108-8410 東京都港区芝浦三丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS |
設立年 | 1970年4月22日 |
従業員数 | 28,982人(連結)13,844人(単独)※2024年3月31日時点 |
資本金 | 2,843億8,200万円 |
売上高 | 1兆9,066億円(連結:2016年度) |
平均年齢 | 40.1歳 |